What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明け行く今週 (速ーい)

ほんとに車運がないみたいです。
事故っちゃいないんだけれども(優良運転手ということですかね)、また動かなくなり救急車で運ばれました。笑
二つ車検入っててよかった。とりあえずめんどい

今週もあと明日のハロウィンを残すのみで、もう終わり。
てことはもう11月ですよ。
11月ですよ。
11月っちゃ
......。
ペーパーの締め切りがあったような気がしなくなくなくもない。

あと三週間くらいなんですが、まだ論文二つしか読み終わってない。およよ
最低十五読まなきゃなのに。
さらにそのペーパーが三つもあるというのに。
......。
はあ。
たかよさんと合宿するしかないなーこりゃ。

選手に聞いたら、どうも今週末の試合に勝ったらフットボールはプレーオフ行くっぽい。
もう諦めるしかないのはわかってるんだけれども、一緒に働いてる学部生のATSがほんっとにストレスためさせてくれます。(そもそも院生はインターンの二人と、同じ一年目ながらも仕事ができるクラスメートと自分しかいない)
自分の興味ある仕事しかしないとか、好みの選手しか見ないとか、ほんと勘弁してほしい...もちろんみんないいところあるのは見てるんですが。
そういうところを見なければ、きっとフットボールで働くプラスな面がもっと見えると思うんだけどなあ。
大学時代にほとんど経験しなかったような、応急処置する場面がたくさんあるし。(実際その面に関してはだいぶいい練習になってると思う)
怪我も多いし、いろんなトリートメントもあるし。
...なはずなんだけどねー。
やっぱりチームメイトって大切です。


というか周りを考えるよりも...自分の強みってものが全くつかめてないことに多少不安を感じます。
先日の面接では客観的な意見を得られてそれはよかったんだけれども、いまいち自分の中で結びついてこない。
やっぱり自分で得た結果というかがないからかなあ。
たしかに努力も過程も大切だけど、...“結果オーライ”って言葉はやっぱ強いわ。


とりあえず寝ますー
おやすみなさい。
スポンサーサイト

10月最後の週明け

いやー
ご無沙汰していました。車で事故ったのかとかそういうことはなかったし健康に過ごしてました。
そりゃほんとによかったんだけれども、成績がちょっと危うい感じなのはいただけません。
ほんとに、ほんとに、
ほんとにほんとに
結構やばい自分。
てことを先週からずっと言っててまた新しい月曜になりました。

オマハはだいぶ寒くなってきて、今日の最高気温は10℃を余裕で切ってたし、最低気温は余裕でマイナス。
でもまだダウン着なくてやってけてる...
てかまだ十月じゃん!

プログラムの近況報告というと、
「相変わらずフットボールに出てる」
...以上です。ほんと寒くなった以外は変わらんし
車はガスメーターが壊れている感じなので(いつもフルのままなのに突如ゼロになりランプが付く)、また見てもらいにいかなきゃー
と言いつつ登校手段以外でぼちぼち使ってます。
寒くなってきたから乗ればいいんだろうけどね。毎朝混み混みな駐車状況とかそのお金とか考えると、...んー、来セメかなあ。
あとはこれまた相変わらず週末は誰かしらと飲んでます。恵まれてるー
ちゃんと勉強もしてますよ。
してるんですがね...うまくいかないもんだ。


ほいにゃ
おやすみなさい。

せんぱーい

しまった
完全に休みボケしてるのを感じます。

明日から授業だってー
現実に引き戻されるわー
てか先日の筆記テスト返されるし...はわわ。


今日はふと思い立って、深夜たかおさんに電話してみました。
たかおさんは同じ研究室の先輩で、今アーカンソーの大学院で同じくアスレティック・トレーニング勉強してます。
野球見てるらしいです。毎日十時間とかいって...自分の何倍働いてるんでしょう。(これってディビジョンの違いなのか?)
とにかく、めっちゃいい人です。
知ってたけど

あらためて。
いくら後輩運がなくとも先輩がみんなすてきな人ーっていう自分は、ほんと幸せです。
リラックマの先生(ひんたん覚えてる?)の研究室にいた同じ大学のいちろーさんも
今一番迷惑かけてるともみさんも (いまだに“かわいい後輩”への昇格無しとみた)
現役時代ほぼ皆無くらいの勢いで絡みなかったのにめっちゃやさしいたかおさんも
自分にいろんな刺激をくれるし、たくさんの魅力を持ってる。
うらやましいね。そこがすてき
自分先輩にはなりたくもないけど(笑)、そういう人間にはなりたいなーって思います。
あ、もちろん後輩ちゃんはめっちゃかわいがりますよ。できたらね
てか、かわいかったらね。

冬休み中たかおさんとどっかで会えないかなーって話になったのに、はっしーが帰っちゃうから流れそうな感じです。笑

とりあえずまた明日から寒さに負けず頑張ります。
おやすみなさい

大胆というか、てきとーというか

母とひんたんによると
『自分普段めっちゃ小心なのに、時に周りが「は?」って理解不能になるくらいの大胆行動をする』
...らしい。
それでも自分ではふつーの流れでやってるつもりだから、周りの驚く反応で自分が驚く。
てな感じなんですねーいつも。
結局は見切り発車ということなのか、単に空気が読めてないだけの行動なのか。
...まあ。
本人に知る由無し、ということで。

それを象徴するかのような出来事。
今日免許(やっと)取ってきました。
って言って驚くのは、自分の運転技術+これまでの車に関する不運の諸々を知っている周りの人々のみだと思うんですが。
てか話すとこれまた長い話なんで省略しますが、これまで車が方々へ修行に出ていたのもあって免許を取りに行くどころじゃなかったんですよ。
ほいで自分が秋休みになったもんで、先週取りに行きはぐった車を取りに行って、「後日に伸ばしてもしゃーないし」とその足で免許センターへ。
周りの人曰く、今日車取り行ったらそこから練習+後日に運転技能試験へ、というのが通常(正常)な思考だったようです。
常に、それこそ修理工場から免許センターまでの道ででさえも「お前は絶対に落ちる」と言われていた自分ですが、ふつーに取れちゃいました。
...てか、そもそも日本でも免許ちゃんと取ってたしねー。当然ですかね
その後立派にペーパーでしたが、なにか。

免許取った一時間後には保険もてきとーにやって、あとは所有権動かす手続き済ませるのみ。
いやー長かったわ。
とりあえず安全運転します。運転しない、という形で。

これでひんたん乗せられるよー!
嫌と言わず、乗りなさいっっ

乗り切ったというか過ぎ去った週日

昨日の例の面談の話。
よく言う、「アメリカの“褒めて伸ばす”文化」そのまま。
この面談は事前に記入された評価シートをもとに説明と言うかまあいろいろ話すんですが、そこの長所書く部分とか、ばばーってめっちゃ書いてあった。
いやーよく見つけてくださいましたねえ。という感じでした。あざーす
ただねー、周りとのコミュニケーションがよく取れているという評価は我ながら不審。誰とじゃい
とか言ってちょっと得した気分になったのも事実です。あざーす
これが成績に反映されもするので、後半戦はもうちょい上がってればいいねー。

そんなわけで浮き沈みの週日五日間が明けて、週末です。
いつものバイトに行ったら給与明細が置いてあって、暇と孤独を持て余すようなこの仕事で月に200ドルくらい稼いでいることが判明しました。(月の食費よりも多い金額)
ちなみにこの時給、円高ドル安の現況で円換算しても恐らく栃木のバイト時給よかいい。
暇なことはいいことです。怪我がない証拠。
今日は隣のリフティング・ルームから何者かわからないうめき声がやたら聞こえてきてだいぶいらいらさせてくれましたが、とりあえず来室ゼロ人のまま四時間の勤務を終えました。
平和です。よかった

てかくまちゃん修論もやばいと言いつつバイト始めたんですね。
しばらく連絡を取っていない自分に対し「元気?」の一言もなくとりあえずリンクを変えろと言ってきた彼のブログは、Life~(省略)です。
中身は相変わらずくまちゃんっぽい。
テンプレートの趣味は相変わらずくまちゃんっぽくない。笑

でわ
秋休み、とつにゅー

あっという間に

一つの筆記試験と
研究論文の下書きみたいなペーパーと
(結果も含めて)なんだかなあな口述試験を終えて
あっという間に木曜日の夜です。
まだまだ課題残ってるんでやらなきゃなんだけど...気が乗らないまま夜が明けてしまいそうな勢い。
ぬー

さっき週末に飲もうと話していた友達から電話があり、ほんと今週疲れてるから来週にしようとのこと。
その疲れ方というか病み方がほんっとに自分とおんなじで。およよ
いやーあなたもですか奇遇ですねえみたいな感じでした。笑
まあ自分は信じられないほど熟睡したおかげで全然オッケーだったんですけど...
それにしても病んでるとか言ってること自体もかわいく見えちゃう彼女が、ほんとにうらやましい。
ゆっくり休んで元気になってもらいたいものです。秋休みだしね!!
来週末に持ち越されたガールズナイト(なのか?)は、知ってる限りのメンツがほんとに強烈。共通点が全くないと思うんだけど、それがまたステキ。笑
とりあえず...今週を乗り切らねばね、課題と面談と共に。

面談

面談っちゃ。

先日もちょっと書いた気がしますが、普段一緒に働いていない上司との面談です。
周りの話によると、自分の普段の働きがどうかとかどこが足りないとかそういうことを言われるらしい。
まあ自分は悪い評価もいい評価も受けないと思いますがね。(受けようがない)
でもやっぱ、言ってもらえた方がよかったよなーと思う。これからまた数ヶ月も刺激なく働くなんてつまらんし。
まあとりあえず。
明日の面談は、今後自分がバスケのゲームにヘルプで入るかもなので(さすが元来ATR配属な自分、回されますよーラッキーだけど)、その打ち合わせのみになるでしょう。
でも。
もしものもしも。
これで打ちのめされたら面白いよね。
「え?!そんなことあなたに言われちゃうんだ?!!」みたいな。笑

......。

そんなこと言ってる精神的余裕ありませんでした。
ありえる。自分ならそういうケース、ありえる。
すみません

詳細はまた後ほど。
昨日買ったおいしいコーヒーに励まされつつ、いい加減課題やります。

テストから始まる体育の日の朝

テストっちゃ、手ごたえがあったときに限って逆の結果が来ることが多い。
まあ筑波は他がよくてもバドミントンがやばすぎたんで不思議はないんですが(笑)、超が付くほど余裕綽々で合格発表待ってた滑り止めの学習院の不合格がいい例。
まあ第一志望のうちの片方に行ったんで、結果オーライなんですがね。
そんなわけで、人間の防御本能からかいつも手ごたえがあると不安になる。
この大学院の面接もそうだったように。

うーん
自分の出来なささに気がつかないほど鈍いということなんでしょうか。
今日のテストも、そんなに悪くなかったように感じてしまった。
......。
ほんとかなあ。
まあきっと大して良くもないんだろうけれど。自分だし。


試験後いやいやながらやったペーパーも無事完成し、最後はたかよさんとYouTubeで懐かしのアニメソング鑑賞会。
図書館の中と外でおそ松くんのエンディングを二人で歌ってみました。
そんな自分たちの試験の波はまだまだ押し寄せ中なんですが...くだらないことして一息入れてみたわけです。笑

んあー
やっぱり気になる試験の結果。どうせ一週間くらいは返ってこないでしょうが。
ま、もう運次第だよねーいつもそうだけど。

長い月曜日でした。
おやすみなさーい

試験前夜...てかほぼ朝

ほんとに夜型人間な自分。
今めっちゃ目がさえてます。夜中3時半ですけど
明日(というかもう今日なんだけれども)多分二時間睡眠で試験に臨み、その後次の授業までの六時間でペーパーを終わらせる予定です。
まあほとんど終わってるから仕上げ程度なんですが...
こうして考えると、卒論の時ってほんとにすごいことしてたようですね。まあ最後北海道へ逃亡したのは置いておいて。

突然ですが。
リンクのところからうちのアスレティック・トレーニングプログラムのサイト(たぶん上から二番目)に飛んでください。
先日写真がアップされてることに気がつきました。左のStaffとかStudentてとこをクリックすると見られます。
あのー名前のスペル間違ってるけど、あれちゃんと自分です。気にしないでください。
自分じゃ写真撮る機会なんて全くないんで、こういう形で近況報告をと思い立った次第です。


ほいにゃ

おやすみなさい。

週末に向けて上がりかける木曜の夜

木曜日は授業のない日。
がしかしスタートが結構悪かったりするのが毎週のことで...残念ながら。
うーん、気が抜けてるのかなあ無意識のうちに。
早起きして勉強してても、いまいちーな感じ。
そこでふぁーみくんを無理無理連れ出して、実家からの荷物を取りに行ってきました。やたー
「めんどいな」とわざわざ日本語表記(もちろんローマ字しか打てないんだけれども)でメールくれつつも、断らないところがほんとにやさしい。感心します。
午後は二人ともフットボールの練習があったので、結局そのまま半日中ずっと一緒にいました。きっとすっごく嫌がっていたと思います。笑

ふぁーみくんは来週からいよいよレスリングが始まるので、一緒に働くのは今日が最後。
当人にも他人にも気持ち悪がられるほど、自分寂しがりましたよ。
同じ学年ってこともあったし、恵まれてないこの環境の中で唯一似たような価値観を持ってる(と勝手に思っていた)相手でもあったので、ほんとにこれからの練習がなおさらやりきれなくなりそうです。
とか言って...自分仕事できる方じゃないんでそんなぐだぐだ言ってる場合じゃないんだろうけどね。ふあーい

とりあえず。

いろいろな面で、
じぇらしー。


練習終わってからもふぁーみくんに取り付いていたら、ともみさんとの勉強タイムに遭遇。やったね
今朝まで落ちてた勉強意欲が再燃、今週末乗り切れそうなテンションになりました。自分単純でよかった。笑
さらに書面にしっかりと「Japanese Sake」って表記してあるにもかかわらず、実家からのタルチョが荷物にちゃんと入ってたというミラクル。
ここまで何も抜かれてないっちゃ、きっと栃木の郵便局が何か頑張っているのでしょう。ご苦労様です
テスト終わったら飲みます。お父さんお母さんありがとうごじゃ。
栃木のコシヒカリも久々に見たけど...こんなに小さい粒だったんだね日本の米って。
新米ってとこがまた素敵過ぎるでしょ。大卸寺からのやつですか??とにかくたまらん
おいしいうちにみんなにおすそ分けします。
まずは日頃お世話になってる(というか単に迷惑かけてる)ともみさんとふぁーみくんにちゃんとお礼言っときます。笑

明日は朝7時からインストラクターとアポイントメント取っちゃいました。
これまで勉強してきたことを自分がどれだけ理解してるのか、ちょっくら見てきます。
おやすみなさい

いつの間にか中間地点

このセメスターもいつの間にか中間地点に至ったようで。
とりあえずテストとペーパーがやばいです。
ペーパーはいちろーさんに言われたとおり自分の(しょうもない)卒論をフルに活用しちゃうこと確定。英文ばっかり引用してたんでよかった。
がしかしテストは...発狂しそうですよほんと。
そんな楽しい課題に加えて、来週までにプログラムの中間評価なんてものが入ってきてるもんで結構憂鬱です。
日頃働いてても担当のインストラクターからは全く何も言われないので、この評価も全然期待していないんだけれども。
そもそも自分はもともと違う配属先なので、(普段一緒に働いていない)本来担当である別なインストラクターに評価されるらしい。
...もうなんでもいいです。何か言ってくれれば。

「何も言われない=何も悪いことをしていない」
という言葉を何人にも言われたけど、そんな方程式が成り立つものかね。
悪いことをしてないからといって決してよいわけではないんだし、ほんと無関心としか思えないんだけれども。(そしてなんかあきらめられてる感を受ける)
ただ今日は改めて自分の欠点見ちゃう出来事があったので、何にも言えないですよ。
もー仕方ないね。やるしかないし。
ちなみに。
次セメはもうちょっとインストラクターと“一緒に”働ける環境にいけたらいいと思います。
狙うは...あそこら辺かなあ。笑

勉強したくないって気持ちが見え隠れしているのに日々おびえている今日この頃。
なんとかうまく押さえ込んで、来週いっぱいまで乗り切ります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。