What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(だいぶ)カフェイン漬けの月曜日

月曜日。

週明け早々のテストはクラスメートに(かなり)助けられて、おかげでなんとか終わりました。
ANCOVAとか...自分で統計するときとか絶対使わんし。機会があっても使ってやらんわ
結果は知らないけどねー

でその後コーヒー飲みたいと駄々こねてしばしの現実逃避。
ほいで完徹のあげく、ペーパー仕上がりました。
こんな長い英文書き上げたのはなんと初めてだってこと、終わるまで気がつかなかった。
今回のペーパーはほんと引用に引用を重ねて仕上げるものだったんですが(傷害発生からリハビリまでのリサーチ)、自分の卒論で先行研究まとめた部分よかちゃんとしてるかもしれません。おそらく。

てかーー
もーほんとにーーー
ビールが飲みたい!!!!!
...五時間後の授業がなければなああ。はう

妥協せずに仕上がった感があるのは、寝てなくて頭がラリってる証拠でしょうか。
微妙すぎて眠れないし...どうしましょうかね。
スポンサーサイト

(半ば)レスリング漬けの土曜日

いやー
いやいやいや
厳しい平日でした...

で今日は、うちがホストを務める全米最大規模(らしい)のレスリングのトーナメントをプログラムの学生全員でカバーしてきました。
すごいねーレスリングって。
あんなことしても体って壊れないもんなんですよ。すばらしい
傷口縫うところにも遭遇したし、お医者さんが評価してるところも何個か見られたし、血もだくだくだったし。
結構楽しかったー

が。

自分はまだ12時間ですみましたが、レスリング担当で配属されてる人たちはそれこそ15時間以上朝6時から働いてたんですね...
日本でもあんなに長いものなのか?もちろん一つ一つの試合は短いんだけれども。
とりあえず...お疲れさまでした。

初めてのところではたくさんのことが吸収できる(気がする)ので、やっぱりわくわくするー。
『こういうときにはこうしたらいいのか』
っていうのを、いい例と反面教師な例とを見ることで自分の糧にできる。
すてきです

恐らく次に更新するの、週明けてテストとペーパーがほんとにほんとに終わった時です。たぶん
ほいにゃおやすみなさい。

宣言

どんなにお菓子食べても
どんなにコーヒー飲んでも
どんなに他人に電話かけまくっても
どんなに変なテンションになっても

今晩だけは見逃します。

明日は授業もないしトリートメントも入らなくていい日なのに、
午前中からアポイントメント入れちゃったりする無計画な自分。

昨夜いろいろあって相手の予想以上に混乱し他人にまで迷惑をかけ、
今日一日いつも以上に“負”のオーラを出しまくっていた(であろう)自分にさらに落ちる自分。

......。
それも見逃します。というか見逃してください


ずっとまずいと思っていたペーパー。

今晩で必ず終わらせます。


終わったあかつきには朝でも飲みますよ。
てアポイントがあるって言ったばかりでしたか。笑

いろんなことが行方知らずな日曜の夜

好きこそものの上手なれ
って、久々に思いつきました。なつかしー
「好きなことほど上達が早い」というのは本当だと思う一方で、
「なかなか上達しないのは好きになれないからか」というと全てがそうではないわけで。
好きだけどなかなか上達しないっちゃ、別に珍しいことじゃない。
そしてそれはすごくもどかしい状態。
上達の滞っている要因がわかっていない場合、もしくはたーくさんある場合は、なおさら。

...はああ~~~~~~~
好きなんだけどなあ。
って思いながら一日を終えるのが、日々の日課。
だから眠れない日なんてもんができるのかなあ。夢もよく見る気が

うーん。
しかし。
どんなに要領のいい人でも、絶対そういう部分持ってるんですよね。
どんなにキャパがあっても、やりたいことが多すぎたらどんな人だって全ては消化できない。
そう考えると、やっぱ人間に与えられている時間っちゃ平等なんだなあと変に納得。
そこで要領悪い自分はどうするかというと、要領いい人よりもっとあがくのみ。消化しなきゃいけないことには変わりないし


週末、フットボールがプレー・オフ初戦で負けました。
というわけで長かった自分のフットボール生活も終わる。はず。
シーズンが終わって、いろんな意味でほっとしてます。
はっきり言って一緒に働いてる環境がずっと好きになれませんでした。
モチベーション低いとこは相変わらず低かったし、そういう環境でやってくのがしんどくて、「どうしたらいいんだろう」って何度も悩んで。
自分次第でいくらでも変わるということも、あきらめなきゃいけないこともあるっていうのもわかってたけど、実際割り切ることもできずかといって動くこともできず...

選手のために自分たちはいるはずなのに
その選手たちは勝つために一生懸命になってるというのに
なのに敗戦でほっとしちゃってる自分。
その事実が一番悲しい。
チームとか選手の問題じゃないから余計。
そんなもんなのか?

夏、シーズン始まる前から最後までずっとついてきて、それでこの気持ち。
まあこれまで部活やってきた中でもあったもんだし初めてではないけれど、大学時代最後のシーズンを思い出すと、あの一体感がいとおしい。
今みたいな気持ち持ってるのって、自分の行いが結局自己満足の域だったって証拠。
“とりあえず、やった”って。
そんな状況避ける術を知っていたはずなのに。
大学時代に一度乗り越えた壁。全く同じものだったはずなのにな。

もう過ぎてしまったから何も変えられないけど、これまでの時間で自分自身が得たもの、得られなかったものをちゃんと見直さなければいけないと思います。
これまでの時間全てが無駄だとは思わないし、これからの道も探さなきゃいけない。
人生何事も経験...て言うの何度目だろう。はああ


以上、一人ミーティングでした。

わっほーい

今日は夜お仕事してたら同じプログラムのちえさんが寄ってくれて。
嫌がるところをずーーーっとまとわりついていたら、たかよさんと三人でご飯食べに行ってしまいました。
うあーい!!
久々の外ごはんは、ちえさんのお気に入りのかわいいパスタやさん。
あー。どんなに嫌がっても最終的に連れて行ってくれる二人はほんとにやさしいです~
てか周りみんなそうなってきた。反応はだいたいいつもこうで、まず嫌がられる。笑
でもやっぱりみんなやさしいです。しあわせ

来週のテストが急遽なくなったので、この時間を心から満喫しました。ふあー
店が込んでてその後すぐ解散になってしまい、さらにいつも(これまた嫌がりながらだけど)一緒に飲んでくれる二人が遠征中なので、とりあえず一人酒盛りして勉強しようと思います。
ほいで週末はまじめに勉強する予定。昼間はね。


それでは、もう一杯。

犬並みの単純な反応...

周りに勉強している人がいると自分の勉強に集中できないくせに
「勉強しよう」とか(珍しく)誘われたりなんかすると、うれしくてその輪に入っていってしまう自分。
自分の勉強している方向や内容が周りと同じかどうかを確かめるのにはすごくいい機会だとほんとに感じるんだけど、自分のわずかな集中力を阻む要素が多すぎて、結果あまり進まずに終了とかよくある。
......。
集中力がないと言われたらそれまでな話なんですが。
「ただ単に人と一緒にいたい」っていう自分の性格がもろに出ちゃってます。
冬だからね。  (実際あまり関係ないけど)

早く連休来ないかなあ。
連休っちゃちょっと休めたりするのかなあ。
てかその前にペーパーの締め切りが来るような気が。
うう

日頃なんだかんだ言いつつも割と休息取っちゃってるから(恐らく...)休みだからといって別に休まなくてもいいんですが、
自分のペースで自分のしたいように勉強する、って時間がほしいなーと思います。
これまでの復習とか。忘れてることほんとにいっぱいあるしね...

今週明けたら何が終わってるかなあ。
有意義に使えるようにしたいと思います。てかしなきゃまずい
ぬー


おやすみなさい

冷気にさらにネガティブにさせられる火曜日

11月11日は
ポッキーの日だったり
似たり寄ったりのプリッツの日だったり
はたまた靴下の日だったりもするんですが。

いやー
何もなかった。
雨降って寒かった。以上

ほんと寒いの苦手です...
寝不足は耐えられる気がするけど、朝寒いと起きるのがつらい。
特に明るい事情もない今日この頃は、ただ単にマイナス要素が増えただけという感じです。
去年と何が違ってるのかなあ。
...危機感かなあ。
......だろうなあ。

今日は数ヶ月前と同じことでへこんだ自分にこれまたへこまされて、ほんと疲れました。
でこれまた数ヶ月前と同じように電話してうだうだして回復して。
はあ...。こりないねー自分も。
てかほんと周りの人が優しくてよかった。笑
頑張れる感じになったから、結果オーライってことで。


とりあえず寝ますー

ぺろー明けの月曜日

先週末は...
人の家で迷惑かけつつ、めっちゃぺろーってしてました。かなりひっきーだったし
テストの反動もあったのかもだけど、とりあえず癒されたいの一心でしたねえ。(恐らく)
いつもの週末よか勉強量と酒の量が激減。
だからこそ週日は禁欲的に頑張らなきゃなあ。
と言いつつ授業後ふぁーみくんと一時間半も食料調達の旅をし、缶ビールをひとつ開けつつ勉強するといった形で初日の夜は更けました。

今週はテストが延期になったので時に何もなくなり。
へいわー
とか思ってる場合じゃほんとになくて、週末は本気でペーパー合宿しなきゃだと思う。終わらん
てか今日久々に会った友達に「最近見ないからほんとに帰国しちゃったかと思った」と言われたのはなぜだったんでしょう。(自分がどれだけやばいかを知らないはずなのに)
ほんとねー
やばいけどねー
このまま帰れませんよー。勘弁してくれ

今週はまず、睡眠時間が短いからといってへこむくせを失くそうと思います。
きっとひんたんはわかってくれるはず...このへこみ具合。
問題はいかに精神的ストレスを排除するかということ。
...周りに必要以上に絡むようになるんだろうなあ。笑
体は丈夫なので問題ない。はず

明日いよいよ初雪とか言われたけど。
フットボールもほんとにおめでたくプレー・オフ出場なんて決めてくださったんで練習続くんですけど。

......。
まあ、なんとかやっていきます。

厄年疑惑

すごい負の連鎖がきてます(笑)
てか「(笑)」とかつけてる場合じゃないですよ実際。
今日返ってきたテストが前回よか良かったのだけが救いです。まあそんなにいいわけでもないんですがねー

最近夜夢ばっかり見て安眠できず。
うわー疲れると思った矢先、別な車購入を余儀なくされるという事実発覚。
えーめんどいてかお金どうするとかぐったりしてるところで、こっちに着てからずっとつけてたキーチェーンが突如壊れ。
はああーってため息ついて帰宅するも、今週末はテストが待ってるからここでふて寝できないしどうするよ。
とか思ってとりあえずメールチェックしてみたら、メールのアカウントが使えなくなったりもして。

あーーーーーーーーーー
なんすか。一体


とか一つ一つのことにへこみつつも、一応勉強できるくらいにはすぐ回復できるようになったよね、さすがに。
いやー
いやいやいや
いい訓練というか、なんと言うか。

......。
別に訓練なんていらないんですけど。
人生何事も経験ですよね。はあ
がんばろ

ひとり日曜日

ここ一週間くらい、毎日と言ってもいいほど夕方寝てます。
それがまったく意図的ではなくて、いつの間にか床に伏していて寒くて気がつく。みたいな。
もちろんその直前の記憶はなし。
よく風邪引かないもんだ。
てかどうせ寝るならベットでぬくぬく寝ればいいのに
と我ながら思うところもありますが仕方ない。

今日は朝早起きして、それからずーっとひとりで勉強してました。(そして案の定昼寝...さすがに四時間経って起きた時にはひいたけど)
大学の時にも傷害評価の授業取ってたけど、やっぱり傷害の種類とか評価の細かさとか量が半端なく違う。
医者はこんなん全部知ってるんだもんね。すごいわーー
成績悪くてもいまだに勉強しててわくわくできるところあたりが救いです。
基本的に勉強するのは好きなんだけれども...うーん。
むつかしいっすね。


そんなひとり日曜日を過ごしてましたが、

ひんたんからのエアメールにめっちゃ興奮したり
友達に「テスト憂鬱」とかしょーもない電話したり
先輩(!)のブログづてにほわーってなったり
母と電話してまーくんの現況にやたら詳しくなったり

明日返ってくるテストの結果に耐え得る程度に値するか否かは別として、いろんな人からエネルギーもらった一日になりました。
ありがとうございましたー

やっぱ日曜日好き。
また今週も頑張れそうです。
おやすみなさい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。