What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)



これぞ醍醐味

みなさん

一番左のこの顔に見覚えありますか


大学時代は絶対に見せなかった眼鏡姿です。(右ははっしーの先輩のしんごさん)


今週末にうちオマハにて開催された中央アメリカ区域のアスレティック・トレーナーの集会みたいなやつのおかげで、やっとはっしーと再会できました!!!!!
はっしー!!!!!!!!!!!
卒業後渡米して同じアスレティック・トレーニングの道に進んだ唯一の友達。
同じ国にいながらもなかなか会う時間が作れず、さらに日本帰国のタイミングが逆だったりなんだりで「こりゃー永遠に会えないんじゃないだろうか」と思われていました。
が!!
いよいよこんなことが起こったわけです。

八時間のドライブを(私のために)経てオマハに到着!!
して、即飲みだったね。笑
それこそいろんな意味で涙の再会だったわけですが...(詳細省略)
ほんっっとーーーうに嬉しかった!!

はっしーが来た金曜の夜中は、ともみさんちで集会で出会った人たちも含めて15人くらいの大宴会。
土曜日は一緒に集会行って勉強して、夜まったり飲み。
今日日曜の朝にうちの大学のトレーニング施設とかをチラ見して、たまたまいたうちのボスとちょっと話してから朝ごはんを食べに行き。
で、しんごさんを連れてオクラホマへと帰っていきました。
無事に今日の練習間に合ったかなあ。

あっという間だったねえ。
来てくれてありがとー!
いつ来るかわからないけど、自分の初長距離運転は絶対オクラホマに行きます!!

再会前夜

今日はオマハ出身のオリンピック水泳金メダリスト、ダラ・トーレスさんを囲んでの食事会がUNO主催で開かれたので行ってきました。
いやーほんとはこんなことしている場合ではないのでは
と何度思ったことか知れないですが(笑)、史上最年長でのメダル獲得を果たした、一児の母でもあるダラさんの話は、女性の視点からしてもすごく魅力的ですてきでした!!
出産一週間半後から泳いでたって...ふああー
好きなものは止められないのだ、と言っていましたがかなりすごいことだと思います。(経験ないので感覚的にはわかりきれない部分だけれども)

ところで!
明日から二日間、ここら辺一帯のアスレティック・トレーナー(学生含む)の集会がなんとここオマハで開かれます。
で、「ここら辺一帯」の仲間であるはっしーがなんと来ます!!
てなわけで、日本帰国のタイミングが尽く異なっていたうちらがなんとなんと奇跡の再会しちゃいます!!!!!
めっちゃうれしい!!!




飲むよ!!!

大発見

5月1日締め切りだと思っていた


ペーパーの締め切りが



来週の金曜日だった。





...............ぬー!!!!!!!


文献十六個を半日で読み終わらせて、今必死こいて文章打ってます。
歴史に残る大発見です。
てか、やばい!!!

もとどおりの生活

春休み明けの火曜日です。

月曜日の朝にひんたんが帰国して、飛行機を見送ってからいつもどおりに授業に行って、トレーニングルームに行って、高校に行って。
これが普段の自分の生活。
あまりにもいつもの流れが体にしみついていて、一日もたたないうちから春休みの一週間がほんとに夢みたいに感じてしまっています。
ひんたんと会えることだけ考えてた春休み前。
幾度か険悪ムードに陥りつつも(笑)、めっちゃ楽しくらぶらぶした七日間。
ぐずぐず泣いてひんたん本人に半ギレされた帰国前夜。

とりあえず
ひんたんと別れるのがすっっっごくさみしかった!!!!!
ということです。

自分があんな風に感じるなんて予想していなかったので、「どうしたんだ自分!!」みたいに余計にテンパりました。
離れるのがさみしすぎて、それ以上に感じてたはずの言葉が全く伝えられないままひんたん帰国に至ってしまったけれども、「うちらの仲だからきっと伝わってるはず!!」と都合のいい解釈をしてこの場はしのぎたいと思います。

ひんたーん
来てくれてありがと!!!!!


ところでひんたんが帰国した月曜日の午後、ネブラスカはトルネードに見舞われて警報鳴りまくったり大変な事態でした。笑
強風の中野球観戦していた自分は、トルネードのサイレンを(甲子園とかで聞く)野球のやつと勘違いして、危うく逃げ遅れるところでした。あぶないあぶない
ひんたんが無事着いたようでよかったです。(今年全ての運を使い切ったことでしょう)


んあー、ありとあらゆる失恋ソングがやたら身にしみます。笑
とか言ってる場合じゃなくて、課題と試験が明日からまただだだっとあるので、ちゃーんとやっていかにゃです。
でわ

オマハでのいつも(っぽい)生活

水曜にオマハに戻ってきて。
木曜から通常通りに高校でのお手伝い。
でこの日から春スポーツの試合が始まり、昨日今日と野球観戦。
今日は殊に寒すぎて「早く終わらないもんかな」とぼやきつつ、ボスと高校生ATの子と三人で何時に試合が終わるか賭けてみたり。
その間ひんたんにはたっっぷりお勉強してもらっています。

高校でのお手伝いの時間が長いので、その間はちょっと申し訳ない感じに放置しているけれど(ひんたんは自分の方面に興味ないの知っているし)、
それ以外の時間はずーっと一緒にいられる。
一緒にごはんして、買い物して、お洗濯して、寝て、起きて。
二人の時間て二十何年もの間は当たり前のことだったのになあ、とか考えたり。

明日一日中高校で働いたら、あとはひんたんに尽くすのみの時間。
早いものでもうラストミニッツ。
なにができるかなあ。

二日目と三日目、ほぼ帰宅


CAです。

「ディズニーはきっと一日で満喫できるであろう」
と急に淡白な思考に走った自分たちは、二日目のみでディズニーランドと隣のアドベンチャーワールドを楽しむことを決定。
で、行ってきました!!!!!
わっほーい

大きなねずみを見つけたので、子供たちにまぎれて写真撮影。

サイズは日本のねずみと一緒でした。
わっほーい

もう眠いのでいろいろいろいろ省きますが(笑)、
とりあえずめっちゃ楽しかった!!!!!
ひんたんとらぶらぶして、うわーってはしゃいで、「花火きれー」って感動して泣いて、ホテルに戻ってきました。
三日目はほんとオマハに帰るのみ。
カリフォルニアはやっぱ“おでかけ”の国でした。すってきー


そんな感じのカリフォルニア二泊三日の旅でした。
ひんたんと再会して、もう三日終わっちゃいます。
久々感がなく過ごしているけれど、だからこそ離れるときはどんなんだろうってわからない。
やだなあ。
くすん

CA!!!

月曜日からとうとう春休みが始まって
と同時にカリフォルニアはアナハイム(地名は帰る直前に覚えた)へ飛び
で二泊三日のたびを終えて、オマハに帰ってきました。
あら早い。
道中の一番の収穫は、ひんたん捕獲です。
......ひんたん!!!!!

前日からがっつり寝てカリフォルニア上陸した初日。
ひんたんの飛行機がちょい遅れてもたもたしつつもなんとか再会を果たし、
無計画な二人が集ったおかげで予定はもめもめ。
であっさりとディズニーランド三日間フル満喫の案は却下され、
「海行くかあ」

てなことで、ホテルに荷物を置いてバス停を捜し歩き続けること二時間弱。
高速道路っぽい道の脇を歩き続けて、海に着きました。
二人ともブーツでよく歩いた!!笑

海無し県民の象徴。(これはひんたん)

予定通り(徒歩というのは予定外)二人で日が沈むのを眺めて、ほわーってしました。きれーだった!!


その後近くでシーフード食べてホテルに戻り、自分はビール飲みつつ持ってきた論文一通り読み終わらせて寝ました。


つづく。

昨日のつづき

......飲むっきゃなかった!!!!!


いまだに先週の生活リズムを引きずっているようで、目が覚めたら午前三時。
で、午前中は(途中でうちのボスさえ帰ってしまうほど)長引くサッカーの練習に凍え。
午後はまあ飲むに至った出来事があり(笑)、どっと疲れて。
それからどうしようかなーと思ったけど、友達に約束してたこともあったのでうちの大学の野球の試合を見に行き。
その帰りに友達と女二人でお夕飯一緒して、クラスメートやらなんやらいろんな話で盛り上がり。
終わってみたらプラマイゼロ...かもしくはちょいプラスな感じな土曜日でした。

明日バイト終わったら正真正銘春休みに突入。
どうしよう!!!
興奮して眠れないかも!!!!!

...といっている場合ではなく、明日早朝四時とかにふぁーみを空港まで送っていかなくてはならないので、(生命の危機を逃れるべく)さっさと寝ることにしますー
でわ

長かった一週間

当初危ぶんでいた試験+課題ラッシュな一週間も、やーっとのことで終幕。
予想通りバイトは暇暇で、(車に積んであったananを持ち運ぶのを忘れると言う失態は犯しましたが)眠気と闘いつつふぁーみとつまらん話をしつつ、なんとかこなしてきました。
で、
結局一人酒盛り。
わーい、チータラー。(チータラは登録商標)


これでようやっと好き勝手に眠れるー。
明日は早朝から高校でのお手伝いがある(はずだ)けれど、早く眠れるから気持ちは楽々です。ぬふー
普段から夢は頻繁に見てるほうだけれども、最近ほんっっとに毎日毎日何かしら夢を見る夜が続いていて。
何かしら、と言いつつ、見る夢に出てくるっちゃほぼひんたんとともみさんの二人限定。笑
ひんたんが出てくるときは、いつも別れ際の場面。
ともみさんが出てくるときは、いつも食事&/or酒がらみ。笑
先日まで車が壊れる系のトラウマ的悪夢に連日うなされてましたが...
とりあえず目が覚めたとき、めっちゃ切ない。
会う前から離れることを無意識にでも考えちゃっている自分を恨みます。
ぬうう。飲むっきゃないなーこりゃ


明日は自分にとって渡米後初となる**してきますー。
早く仕事明けたら、友達に誘われたうちの野球部の初ホームゲームにも行ってくるかなあ。
とりあえず**失敗したら...また飲むっきゃないなー

夜明け前

先週末サマータイムが始まり睡眠時間を一時間失って、明るくなるのは朝七時過ぎくらい。
だもんで現在午前四時半なんてのはもちろん真っ暗です。

いやー
今日でやっと、試験が終わります......
で、春休みだ!!!!!


昨日今日と高校は保護者会云々の都合で変則的なスケジュールになっているようで、水曜は寒すぎで練習がなくなり昨日今日は午前中練習。
もちろん自分は午前中クラスがあるので行けず...ということで、実質三連休に。
これは「昼寝しろ」ということに違いない

そんな勝手な解釈をしていたもので、昨日は睡眠不足に怖気ずくことなく物理療法の試験に睡眠時間二時間で試験に臨み。(一応計画的には勉強していたのだけれども)
その後バイトをたらたら終えて帰宅、とりあえず昼寝。
目覚ましかけずに起きたら、三時間くらい寝てました。保護者会ありがとう
それからのろのろーとご飯食べて、翌日の試験勉強。
ほぼ自主学習のような下肢の傷害評価の授業、おかげで何が出るのかようわかりませんが(せめて「スライドいらないから教科書読め」くらい言えという話)、まあ恐らく大丈夫でしょう。
と油断できるほどの余裕はないんですがねえ。


昼寝したとは言え、結局夜の睡眠時間は一時間ほど。
試験はいいけど...、その後八時間のバイトが眠そうだなあ。(春休み前の金曜なんていつも以上に暇に決まってるし)
まー試験も終わることだし、ananの占い特集でも読んでほげほげするとしますかー

FC2Ad

