What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)



これまた再会

今日は前スタバで一緒に働いてたあべさんと会ってきました!
んあー!あべさーんっっ
バイトしてたときもだいぶ面倒見てくれたけれど、今日も高円寺の駅で小さいアルパカを連れている自分(通りすがるおばあちゃんが興味津々だった)と一緒にいてくれる、やさしい先輩です。笑
ほいで今日はかわいーいカフェを二件、はしごしてきました。わふー
ぜーったい次回会うときは一緒に服見てもらおう!!
ふんふん
ちなみにアルパカはラクダ科のもふもふした動物です。うちのは白い。主なエネルギー源は単三電池三本です。かわゆい
にゃっふー


そこまではよかったんですが......。
帰り道が平日の帰宅ラッシュの真っ只中で、全く覚悟していなかったものだからほんっっとーにきつかった!!!!!
ぎゅうぎゅう詰めの中一時間半立ちっぱ(しかもヒール)。いやー真夏でなくてほんとによかったけれども...やっぱ嫌だったああーうええ
だもんで帰宅後とりあえず冷酒で気を落ち着かせました。ふんぬー
もうちょっとで母のお土産日本酒終わっちゃうなあ。
そりゃあ太るね......

ちょっとずつ再会

昨夜は久々の伏見のおうちで、まほちゃんとの再会。
めっちゃもの増えてるね?!てかもはや家というより漫画と家具の館みたいですが!!!
空いている隙間をぬうようにごろごろし始めて、だれよりも早く寝ました...ごめーん。

で、
朝はずっと話に聞いていたシンケンジャーを三人で見つつ朝ごはん。
アツい!!殿!!!
それからまさくんと新宿ぶらぶらして、あやかとお茶して帰宅。
あやかがゆうきさん(自分が大学一年のときのバレー部主将・美人先輩)の結婚式の写真持ってきてくれたんだけれど、あまりにもきれーすぎるゆうきさん見てぶっ倒れそうでした!!
ひえー。同じ人間か?!!(そうであってほしい)
もーーーっといろいろ話したいこともお互いあったけど、それは後日の新婚・じゅんちゃん家での夜に持ち越し。ぬふー

そんなわけで、深夜0時過ぎ。
課題終わらせる努力中です...
一応電車の中で論文読んだりしたけど、いやーつまらん。
ひんたんの論文読むの手伝ってたほうが楽しかったし!!
とは言えやらないとだから、まほちゃんからもらったかわゆいアルパカを抱っこしつつ、今夜は頑張ろうと思います。(いい加減)

あー
アルパカはいいなあ。

おめでとう!!!!!


けいちゃんの結婚式。
めっちゃよかったです!!
ぱぱりんとの登場シーンからかなり泣かされました…

イケメンのだんなさんといつも以上の笑顔で立ってるけいちゃん見て、とっってもうれしかったし、すっっごく幸せでした。
白いウエディングドレスに包まれたけいちゃん…、やばいかわいかった!!
そして披露宴でのだんなさんの制服姿は…かなり萌えました。笑

けいちゃん、結婚おめでとう!
これからも二人で、もっともっと幸せになってね。
次はひさえちゃんだ!!

休肝日

いよいよ明日は!!
今回の帰国の目的でもある、けいちゃんの結婚式ですー。どきどき
もう着る服も持っていくものも準備してあったけれど、何かないかなーと母とクローゼットをごぞごそ。
して偶然見つけた10年前のおばの結婚式で着たドレス。
「もう着れないだろー」とか二人でへらへら、うけを狙って着てみたら、なんと着られる。
......。
こっちにする?
どうする?
と突然の展開に二人で一時おどおどしてましたが、結局「ちょっと歳にそぐわない気がする」ということで却下。
やはり露出の高さが年齢を物語るということなのでしょうか。笑

明日一緒に会場まで行くひさえちゃんときむちゃんとは、ほんっっとうに一年以上ぶり?!かもな再会!
ひんたんに化粧は頼んだし(笑)、準備は万端!!
...出し物はないんだよね??そっちは準備してないぞお
まったくもってお式の詳細情報知らないけど、平気かな。明日の集合時間しか知らんぞ
にゅー
とりあえず楽しみー!
人生初・友人の結婚式出席です!

ミニマム!

うちの家族の中でミニマムな自分。(あくまでも身長だけの話)
アメリカではぎり平均身長。
がしかし!
日本に帰ったら、やっぱり自分は巨人でした。
低ーいヒールを履いて外に出ているわけですが、すっごく身長高ーく見られる。
ちょっと普段そんなこと感じられないので、いい気分です。えへ
てかやっぱり日本の(栃木の?!)野菜はうまそう!!何見ても新鮮ー
大好きなきのこの種類もいっぱいだし、これまた大好きなきゅうりも細くてみずみずしいし、なんと言っても刺身が幸せ。もはや野菜の話ではないですが...
とりあえず、うまそうってことです何でも。
これは単に慣れ、ってことなのかなあ...?

先程弟にわざわざメールして、ずんだもちが帰ってくることを確認。
彼はちゃんと忘れずにいました!やたー
てか授業出たの?あなた...
いやいや!そんなこたどうでもいいです!ずんだもち買ってきてくれたから!!ふんふん

というわけで、帰省する弟と、それを迎えに行った母と、仕事から帰ってくる父を待ちつつ、先に一杯はじめてます。
今日は結局ペーパー進めて母の実家でだらだらして、終了。
家族団らんというのがやっぱ一番楽だああ。ふいー
とりあえず、予定がなんとかどんどん決まっていることだけほっとしてます。
この帰国の一番の目的である結婚式はいよいよ明後日。
にゃー!どきどき!!
たのしみー

健康ーっ

健康です!
ひゃっふー

昨夜は遅起きしたため、結局ちょろっと百均に行って母の実家に顔を出して、ご飯と晩酌して終わり。
母の旅の土産のワインと日本酒、うまかったですー。ふんふん
で、とりあえず周りの友達との予定を立てなきゃーってのに追われてます!
去年と同じように考えちゃいけませんなあ。だって滞在期間が半分だし。
だから「会おう!」って思ってた人と会えなくても、しょうがないって思わないといけないね。
連絡取れてない人、ごめんなさい。
と思う反面、このご時勢で会うのが難しいというのにも直面してます。
例の豚インフル。
これまで日本で報告されてるのが小さい子供ばかりだから、まだ赤ちゃん生まれたばっかりなあすに連絡取れてないし。
で家族と一緒に住んでる友達とかも、(殊に年齢層によっちゃ過敏でしょうから)どうなのかなーやっぱ嫌かなーって考えちゃうし。
これまでお世話になった地元の先生たちも、(年齢的に)ちょっと微妙かなと思って連絡取ってないし。
もちろん友達の多くは全然普通に会おうよーって言ってくれてるけど...
うーん。嫌とは言えないよねえ。
返信来てる分にはまったく気にしてませんけど。
先を越された新婚勢におめでたはないんだろうか...ある?!!


今朝はちゃんと早起きして、高校生のラッシュを避けて近くの山(そんなに近くないけど)までずーっと走ってきました。
でもりもりご飯食べて、課題をやってます。
早く終わらせたいけど...文献がない!!!ぬうう
てなわけで、再来週?の締め切り間際に突如浮上した“旅行ウィーク”に入る前になんとか終わらせられるよう、おじいちゃんに倣って神棚にお祈りしたいと思います!笑

家内安全!商売繁盛!課題完成!

日本二日目、の朝(昼?)

ペットボトルのお茶とか
つやつやの白飯とか
敷き布団とか

ぬー、日本ですねえ。


昨夜風呂で一時間くらい寝てて、飛行機であれだけ寝たにもかかわらず今日昼くらいまで爆睡。
夢で...なんかおいしいものを食べる寸前!ってとこで目が覚めました。笑
仙台に行くぞーとか思ってた矢先に、どうもその弟が実家に帰ってくるらしい。およ
早速電話して土産を注文。
ずんだもち!ずんだもち!!
ふんふん

帰宅!

母とドライブしすぎて結構な時間がかかりましたが、とりあえず実家に着きました。
な、なんて久々感のない......。
代わり映えのない我が家です。(いろんな意味で)
成田に「お迎えにいけないかもー」て言ってたひんたんが迎えに来てくれてました!!
ほんっっとにうれしかったー♪♪ふんふん
長ーい道を運転して来てくれたお母さんも、二人ともありがとー!

で、早速。
ヱビス(大)と
すず音(日本酒)を
空けましたー。
やっぱり日本はうまいもんいっぱい。わほー

上陸!

日本帰国しました!!
空港及び飛行機では恐ろしい睡魔に襲われ、何もせずに計18時間過ごしました。
おかげで実家に帰る車中ずーっと起きてる。ふんふん

こ……これが巷で言う時差ぼけってやつですか?

完璧...じゃないけど、とりあえず出発時刻迫る

帰る!
ビザ!
パスポート!

としか考えてなかったので、帰国寸前の本日日曜日まで他の必要書類の手続きをすっかり忘れていました。
でこの手続きをしないとどうなるかというと、留学生として戻ってこられない。らしい。
ともみさんに「(書類に)サインもらったんか」と言われて発覚したわけですが、言われてもなお「ほへ?」て感じでした。それくらい頭になかった。笑
それからいつもお世話になってる武先生(UNOの日本語教えている先生)に連絡して、どうにかなるんじゃないかということになりました。よかったー
まあどうにもなりそうになかったら、帰るとか言ってられませんが...
ちなみに結局どういう解決策が見出されたかというと、自分の書類をこちらに置いて行って、サインをもらった後(自分が日本にいる間に)日本の実家に送り返してもらう、てな感じです。
いやー
いやいやいや
いかんねえ。反省です

で。
ただいま家を出る一時間前になったんですが、ついさっき荷造りしました。
かかった時間は思いのほか短く、なんと15分。笑
服は洗濯したもの全部とりあえず入れて、課題に必要な教科書を入れて、以上。みたいな
ううん、こんなもんなのかなあ...


そんなわけで、なんか全く実感がわかぬままの出発になりますが(絶対何か忘れてる!!笑)、日本に帰ります!
遊ぶぞー
食うぞー
飲むぞー

FC2Ad

