What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休憩

インターンが始まってます。
朝早いのが思いのほかきつい!
そして大変疲れやすくなってます...もう夏ばて?!(もしくは歳...)
運動不足×終日冷房てのは人生初な環境だからなあ。これまで予備校とか仕事とかなかったし、大学時代はサウナで練習だったし。笑
しかもこっち戻ってきてから食事も不規則。食事めんどくさくなってるとこあたりひどいわあ我ながら。
ぬあー、嫁がほしい。

インターン先のクリニック(日本でいうリハビリセンターみたいなとこ)から帰宅すると、もうとりあえずずーっと寝てる自分。
これから午後の活動で、したらお休みが来るー!
今週末はバイトもないし、お休みらしいお休みになりそうな予感。ひゃっふー
来月くらいから週末は終日バイト入れちゃったからな...なんでだろう......くすんくすん
まーとりあえず、今日のお仕事終わらせてきまーす。
ほいでインターンの詳細はまた後ほど。
でわ
スポンサーサイト

テキサスからたらいま



テキサスの空はなんかおっきかったです。まあ中心地は別として。
たぶん大きい木とかがなかったからかなあ。

行き17時間、帰り17時間。
無事に帰宅しました。
まあ精神衛生的には全く無事ではないんですが...
とりあえず連れの二人がめっちゃ頑張ってくれました。
自分は行きも帰りも一つずつトラブルを起こしました。笑
「笑」て感じでもなかったんですが...もう過ぎたことなのでみんなで笑えます。えへ
ホワン、ふぁーみ、ありがとー!(生きて帰れてよかったね!!笑)

初めてのコンベンション、めっちゃ楽しかった!
あーこうやって人のつながりって生まれるんだあ、みたいなことを学んできました。
講義もちょこちょこ出てきたけれど、ほんとにちょこちょこ。
コンベンション初日なんて、「学生向けのものがゼロだったから」という言い訳の基昼間からビール飲んでサンアントニオ観光。
で夜はふぁーみのお友達のあやさんについていって、日本人のアスレティック・トレーナーさんたちが集まる酒場に突撃。
めっちゃ多い!すごいね。
UNOの先輩も、知り合いの知り合いみたいな人も、いろいろいました。
さらに、春にオマハで開かれた中央部地域のアスレティック・トレーナー集会みたいなやつで出会った人たちにも再会!!
帰る前日にはバーベキューに参加させてもらって、これまた多くの人たちと出会えました。

千秋先生にもちゃんと会えたし、鹿倉さんにもちゃんと会えたし。
バーベキューでNECバレー部を見ているの岩崎さんと会って、日本の現状とか聞いてなんかいろいろ考えさせられたし、岩崎さんが今取り組んでいる活動にも衝撃を受けました。大学時代はっしーと一緒に行った早朝勉強会がめっちゃ懐かしかったあ!
そして...ピッツバーグ・スティーラーズの磯さん。
磯さんがスティーラーズを優勝に導いたことを報じた数年前の新聞記事の切り抜き、ずーっと持ってるんですが...本物だ!!
ちょっとお話聞かせてもらったけど、めっちゃかっこよかったあああ。
ぬあー!なんかオーラって、すごいね!!!

いろいろ省きまくりですが、そんな感じで楽しいこと、すてきなことがたくさんあった、テキサスはサンアントニオでの三泊五日(最終日は寝ずの運転)の旅でした。
一番驚いたのは、夏からUNOにアシスタントとしてくる日本人アスレティック・トレーナーのまささんが、なんと同じ出身地だということ。笑
しかも母の実家のかなり近所。出身地を聞かれて答えた瞬間に、ハイタッチされて「?!」て若干戸惑いましたが。笑


人のつながりってあらためて不思議。
とりあえず...車酔いかなんか、今めっちゃ気持ち悪いよううう。笑
て、自分明日からインターンだよ!!!

たらいま

昨夜いろいろありましたがなんとかオマハに戻ってきました。
で、今テキサスに向かう車中です。
初めての長時間ドライブ!(自分ほとんど運転しなさそうだけど)
初めてのNATAコンベンション!(まだ入場手続きしてないけど)

楽しいことあるといいなあ。ふんふん

出発!

か、火山の噴火っちゃなに?!!
とりあえず飛行機遅れて、母と千秋先生とお茶してきました。

いってきまーす!

最後の夜

荷造り終了。てか最後は母がやっつけてくれました。あざーす
出来上がったらなんかお手製スーツケースじゃないけど...ぽいものができた。

ひんたんがでっかく名前書いてくれたけど、社会的に正しいのでしょうか...

朝シンケンジャーと共に起き、ひんたんと実家に帰省。(やっと)
ほいでお寿司食べに行って昼からビール飲んで、だらだらした後お菓子ドカ買いしにゴー。
でおじいちゃんのとこに顔出しに行って、結婚トークに全員苦笑。(特に自分。ギャグのようだった)
それから荷造りを始めたら、次から次に荷物があふれ出てきて大変でした。

忘れてること結構ありそうだけど、荷造り終わったのでもういいや。
これからひんたんとお風呂入って寝まーす。
アメリカ戻った翌日テキサスに発つとか考えるだけでもへこみますが、もーとにかく明日元気におうち出られることだけ考えよう。
ほにゃああ


日本いる間に遊んでくれたみなさん、いろいろわがまま聞いてくれた家族のみんな、
どうもありがとう。
やっぱり日本は楽しいし旨い。笑

残り時間

日本にいる時間も残りわずかとなりました。
昨日今日と大学のゼミの友達とはしゃいできたけれど、やっぱり持つべきものは友達です。どんなときでも。

明日は夜逃げ同然の大荷物で実家に帰り、滞在期間24時間切ったあたりから荷造りです。
母の活躍に期待。笑


今日はちょっと夜更かししました。
明日のシンケンジャーのためにさっさと寝なきゃ!!!いそいそ

いやなことは日記に書かない

というのは、極根暗な自分を卒業したあたりに決めた自分の中のルール。
いやなことは忘れる。
いやなことほど忘れられないというのはよくある話だけれども、それならばせめて覚えないような努力をするべきなのだ。
帰国してから滅多に日記を書いていませんが(ブログでなく紙の方)、書いておけばよかったことばかり...なぜにこうなんだ!がああん
楽しいこといっぱいあったのになー。
その一方で。
ほぼ四年間付き合った人と九.九割方別れ状態な今に関しては、これまた日記に書いてないけれども、いやなことなのかどうかさえよくわからない。喧嘩別れではないしなあ
なんて表現するかよくわからない気持ちでずっといます。敢えて言うなら、残念、とか...?
とりあえずマイナスワードは消去だ!
それにしても。
やっぱり自分、自分自身のことには頑張れない。


昨夜ギャグまんが日和をまほちゃんのPSPで見つつ寝てて、今朝は起きてからひんたんとまほちゃんの出勤をお見送り。
それからご飯作って漫画読んで、夜友達に会う時間までひんたんとまほちゃんのためにお夕飯の買出し行こう!!ふんふん
さっき、先日広島に会いに行ったあずさちゃんが、第一志望の大学院に合格したっていうめっちゃうれしいメールをくれました~
はわー!!!!!おめでとう!!!!!!!!
人の幸せが、通常以上に自分を幸せにしてくれる!!笑
ほんとに、すっごくうれしい。

これでいいのだ。

けっこう変化

月曜に広島から帰ってきて、それからずっと伏見のおうちにいます。
友達や千秋先生たちに会ってきたり(部活の後輩に会いにいけなかったのが残念...ごめんね)、まほちゃんとひんたんと買い物に行ったり。
すごくうれしい。
日本での生活も、あともうちょっとで終わりです。
やっぱさみしいなあ。

そんな今日は。
ほぼ徹夜でペーパー終わらせて、その後髪切ってきました。
他に何したということもないけれど、とりあえずひんたんとのんびりしてます。その時間が今自分に一番必要だと思うし
このままだとなんかいろいろ寂しいこと続きで戻ることになりそうな勢いなので、なんか楽しいことしなければ!
...なんだけどねえ。

不燃焼・宮島

宮島にいってきましたー!

...て見てたら厳島神社が閉まりました...ちーん。
さらに夜の厳島神社ライトアップも、帰りのフェリーから見るか~てな感じでいたら見はぐりました......
てなわけで宮島は明日早朝に再襲来です。

夕焼けすてきー

宮島の満潮を隣で眺めていたツノさんとなぜか意気投合し、夜は三人で広島焼きとビールでがっつり行ってきました!

素晴らしき出会いに乾杯!×6杯
広島焼きうまい!そして店長いい人!!

明日は語学学校で出会ったあずさちゃんと再会です!
わっくわくー

広島!

母と広島にやってきました!
先日の韓国でちょっとあり、今朝逃す寸前で飛び乗った新幹線の中では「ちーん」て感じでしたが…
もういいっす。
しばし忘れます。

今夜どうもセパ交流戦のホーム戦があるらしく、駅周辺はめっちゃ混んでるしとりあえずファン多数。
駅員さんが制服にカープのメガホン持ってぶんぶんしてる姿がすてき過ぎ!!
思わず母と二人、カープグッズ買いそうになりました。笑

縮景園(城の横の庭)と広島城行って、今路面電車で宮島向かい中です。
ふんふーん

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。