What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26.2マイルと睡眠時間三時間未満の闘い

4時間32分34秒
フルマラソンの部303位という結果に終わった、日曜の挑戦。

走り終わった後もへらへらしていた自分。
次第に体がロボットのようになってきたのを感じつつも、昼寝。
したら...。き、筋肉痛がすこぶるきました......


起きてからくるみ割り人形のようにかっくんかっくんトレーニングルームへ行き、ともみさんに電気×氷×レーザーでトリートメントしてもらい...(ありがとうございました)
その後日も地道に冷やし続けること、今日で三日...
足にまだ炎症が残るけど、なんとか筋肉たちの異常現象は回復してきた!ぶひいい
マラソンにはやっぱからだづくりが重要なんですね。心肺機能とかよりも。
まあそんなこた終わった今どうでもいいんですが、とりあえず足の方はもうちょっとどうにかしなきゃです。痛いから
トレーニング不足がたたって(間違いない)走っている間筋肉がうまく使えず、関節にめっちゃ負担かかったらしい。
むーん
ま、明日にはもっと良くなっていることでしょう。


走った翌日月曜の試験も、
今日締め切りのレポートも統計の試験も、
なんとか終わった!ぐはあああ
いやー...しんどかった今日まで......
その割りに達成感もないのだけれども。(疲れすぎ)

とりあえず今日はもう寝ます~
起きたら十月突入だ!!


...もう年の瀬ですねえ......。
スポンサーサイト

日曜の朝です。
昨日マラソンの参加賞等をもらいに行ったら、そこでもらえた長袖Tシャツがなんと赤で。
しかも布地がちょっとがさがさ。
...ううう

ちょっとテンションが下がる。
何着よう。

如何せん四時間以上は走るので、日焼けも含めて長袖着ようと決めていた自分。
でも赤はさすがに暑いっしょ...しかもちょっと厚めの生地だし。
しゃーないから自分が持ってたやつ着るかーと考え始めた矢先、ふと名案が。


早稲田の競走部(のと思われる)長袖Tシャツ、ぱくりました。
ふんふーん


これは先日オマハに遊びに来た大学の同級生ごみちゃんが、滞在先であったともみさんにお土産として持ってきたもの。
以前(サイズが小さいといいつつも)見せびらかされていたので、覚えていたんですね。
だめもとで貸してくださいといったら、思いの外すんなり借りられました。
やったやったー
サイズも自分にはぴったり。ひゃっふー
Wの文字がでっかく胸元にあるナイキの長Tは、通気性抜群な着心地です。むふー
ごみちゃん、かたじけない。
ともみさんは袖も通していなかったそうですよ。(タグは自分が切らせていただきました)
ちゃんと走ってくるからね!!!

今ゲータレードめっちゃ飲んでる。
ハーフを走るちえさんをお迎えにいって、いよいよ一時間後にスタート。
いってきまーす

レース!

何度も言うようですが、今週末のフルマラソン。
昨日突如、うちのスタッフたちにやたら「お前フルマラソン出るのか!狂ってるぞ!!」と言われ。
今日になったら同じプログラムの人たちにも「本気?」と聞かれ、「クレイジー」と言われまくり。
てかなんでそんなに周り知ってるの?
と思ったら、プログラムのメーリングリストで送られてきたマラソンでの応急処置ボランティアの募集メールの下に書いてありました。笑

今日サイト見たら、フル出場者なんと上は67歳までで517人いるらしい。
ひゃー
自分でもこんな長いのは未知の領域なので、ちょっと楽しみだったりするんだよね。ふんふーん

...翌日試験があるという事実を除けば。

あがが
現実は厳しいねえ


制限時間は六時間。
出場するという意志と矛盾するようだけれども、六時間も走りたくないよう。
とにかく無事に走りきることが第一の目標。
こういうとき、妄想家だといいよね。
走ってるとき飽きない。
いや、たぶん飽きるとは思うけれども...まあ、まあ、まあ。
「走ってる間は試験の復習します」とか、理想的だよね。
そんなことしたら恐らく萎えて走るのやめるんだろうな自分......


そんな感じの木曜の夜です。
金曜は寝不足して。
土曜にがっつり寝て!
日曜は楽しむのみ。
あ、試験勉強を一応入れなければ...はわわ

あと一週間で...の諸々

日曜日。
日本はシルバーウィークなるものができたんですね...
う、うらやましい......
やっぱ休みって良いよね。
休み欲しい、なんて今セメ週末に練習も何もない自分が言うせりふではありませんが...

あと一週間に迫りました。
フルマラソンと試験。ついでに他の課題も。
先週はなんでかよくわからないけれど自分でも驚くほどのいらいらぶりを発揮し、未知の領域に達していました。あんなになるんだねえ笑
それを消化した週末。でした。
いやいや...あの状態が続いてたらと思うと恐ろしい。
ま!終わったことだからいいんだけど。
今はふつー。
ふんふーん


...それで勉強がはかどるかというとあまりそうでもなく。
やらなきゃなことが詰まると、どーしても一旦硬直してしまうんだよね。

うっ
何からやるかね

みたいな。

とにかく眠すぎて何やっても効率悪いので、ここは一旦引き上げだ!
就寝ー

夜行性の本領

昨夜眠れなかったおかげで今日は一日ぐったりでした。
でもやっぱり数学は楽しいなー。統計だけど
問題文読む(読んで理解する)のが苦手という致命的な欠点はあるものの、数学はまだ得意だった頃の感覚が残ってる。
そういえば大学でも取ってたんだよね...たしか高校でもやらなかった分野までいったんだった。
まーとにかく、なんか今日はあまりいい日ではなかった。
でももう終わりなのでいいや。笑

もう気がつけば九月も半ば...
いよいよテストやら課題やらが本格的に始まるよー!あわわ
だがしかし今日みたいないらいらしているときは寝るに限るのだ!
でも今日寝たらちょっとやばそうだ自分!!!

てことでパンケーキ焼き始めました。
明日のおやつー
ふんふん

祝日のおかげで曜日ぼけ

月曜日ですが、祝日だったもんで学校お休み。
うちの陸上部練習してたんでしょうか...たぶんしてなかろう。(シーズン前だし土曜に大会あったし)
連絡も召集もなかったのでふつーに過ごしちゃいました。

遅めの午前に「...しなければ!!」と夢から覚めて、がばっと起き上がったものの、何しなきゃだったのかまったく忘れてて。
少々起き損な感じでしたが、しばしぼへーっとした後外へ走りに行ってきた。
自分の好き嫌いからかほんとにアレルギーかなんかなのか、自然の中走るとすっごくむずむずしてきて発疹みたいのが出てくる(ような感覚がある)。
やっぱり向かないんだ...くすんくすん
そういうのに目を向けないようにして、学校の近くの公園から川辺をずーっと走ってきたけど、常にすぐ帰りたい気分でした。
ぐああああ
帰宅して即シャワーを浴び、発疹が治まった感じがしました。よかったよかったー笑

でその後またぼへーっと休憩していたら、ふぁーみに呼び出され昼ごはんと買い物に行き。
帰宅後たまった洗濯×三回(自分が汚いんじゃなくて家の改装で一週間洗濯できなかったんですよ)を済ませ。
勉強して。
で寝ようというところです。

なんか明日月曜な気がするー。
火曜でいいんだけどさ!統計の授業(毎週月・水)がないから!!!
ふんふーん
一日短い一週間、まーたいろいろ考えつつなんとか平和に乗り切るぞう。

再会!

今日も授業終わってからATRでぶらぶらしていた自分。
ATR、午後になるとやたら人が多い。フットボール選手が多いけど...
にしたってなんか忙しいようで忙しくないのは、きっと自分らみたいな学生がやたらたまっているからなんでしょうね。
まあ午後に来る選手っちゃ多いんだけれども...
人口密度高ーい、と眺めてふと目をやると、先セメにいた高校のTシャツ着てる子が。

およ

と顔に目をやると、あーなんか見たことあるような...

は!!!!!
野球部にいた子だ!!!!!!!

めっちゃひょろーっと背が高くて、おとなしい子。
うちの高校にはディビジョン?の大学にスカウトされたピッチャーもいたので彼はどちらかというと裏ピッチャーでしたが、たしか一塁を守ってて、その長身でアウトをめっちゃとってたんだよね。腕が長いから。
はわー!
野球部けが人いなかったし、だもんで話す機会滅多になかったから、うちの大学来るなんて知らなかったよ~

とちょっとはわはわしてたら(不審者)、あれ、向こう側に座ってる女の子もどっかで見たことが...

は!!!!!
サッカー部のかっこいいキーパーでは?!?!!

聞いてみたらやっぱそうでした。うわあー!
彼女は最後のステートトーナメントでも奇跡的なかっこよさを見せてくれた子で、ずーっと痛みをこらえながらほぼ全ての試合を一人で守りきってた子。
かあっこいいんだよねー雰囲気とかー!!
うちの大学はディビジョン?の中では結構強いチームらしく、選手もコーチも、付いてるアスレティック・トレーナーもすっごくいい人ばっかり。
大学でもキーパーやるのかなあ。


思わぬ再会にどきどきしてしまった!
こういうのって嬉しいね。
どっちの選手も(一応)覚えてていてくれたみたいなので、会話がなんとか成り立ちほっとしました。笑
また明日からがんばるぞーう。ふんふん

九月になりました

もう九月。
てことはもう今年も末...てことではないけれども、いやあ早いですう。

セメスターが始まって二週目にして、とんでもない眠気に常時襲われてます。ううう
コーヒーなんて前から気分作りだけだったけどさあ!!(カフェインが効かないので)
身体的にも精神的にもそれほどの疲れはまだきてないし...まあ夜寝つきが良くなったので良いこともありーの、て感じですが。
なんとか策を立てねば。
...策を考えているうちに寝てそうだなあ。
ま、それでもいいや。

先日、久々に(というか渡米してから初かもしれない)バナナヨーグルト食べた。
ひんたんと二人暮らししていたときの定番メニュー。
単に甘くないヨーグルトにバナナ入れるだけなんですが、食料品買いに行ったときにふとむしょーに食べたくなったのでやってみた。
むふー
簡単。
なんか健康になった気がする。ふんふん

今月末にはフルマラソン出ます。
なんかこんなお気楽でいいのか、てよく言われますが...
経験者のともみさん曰く、食べて寝て走りつつイオン補給すればオッケーみたいな感じらしいので、そんな感じで頑張ることにします。
さー寝よ寝よ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。