What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)



突然の大きな経過報告

今日オフィスで帰る支度をしていたら、ふらっと入ってきたボスから突如「あー、えーと、一応伝えておきたいんだが、来年度のフルタイムポジションは12ヶ月契約になるから」と言われ。
何の前置きもなく言われたので、これはどういうことだろうときょろきょろしだした自分に、ボスが慌てて
「あゆみの来年度のフルタイムのポジションが決まったんだ。これはいいことだと思うんだが、...あゆみにとっていいこと、だったかな?!」
と。

......。
およっ?
これは今、自分の仕事の話してて
ほいで雇ってもらえることが決まったという話だったもしかして?

...ほんとに?

「ちょ、ちょっと待ってください、突然のことなんでちょっと混乱して...」
と情けない感じでへろへろ座り込んで、すみませんすみませんと言いつつ一から説明してもらうという手間をかけた挙句。
来年度、現職場・インターン先であるナイアガラ大学で、フルタイムのアシスタント・アスレティックトレーナーとして雇ってもらえることが決まったと告げられました。


相当混乱してた(らしい)自分は、これが具体的にどういうことか、自分の就労ビザ取得の問題上ではどれくらいの“事件”に当たるのか、すぐには分からなくて。
だもんでリアクションも「お、お、お、ほんとですか?わ、わわわわあああい」て微妙な盛り上がりで(既に記憶にない)、なんだかボスをがっかりさせてしまったかと後からとても気がかり...。
さらに自分の就労ビザ申請の条件(正しくは学校付の弁護士さんが要求している条件)を満たすために、今いる他のスタッフにも少し調整してもらう部分もあり、それにもすごく申し訳ない感を持ってしまって。
だから正直、『どういう気持ちになればいいんだろう?』とずっとふわふわして...




ました。

が!!

これを喜ばなかったらなおさら失礼じゃないか!!!!!!!


ありがとうモン!!!!!!!(←ボス)
ありがとう体育局長さん!!!!!!!
ありがとう人事部の皆さん!!!!!!!
そして日々自分に理解できない(程ひどい)ブラックジョークと勝手に感じているだけかもしれないたくさんの愛情で支えてくれてるスタッフのみなさん、
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!


まだビザ申請の手続きが終わっていないので、若干気が気ではない部分はありますが、
『ポジションが決まった=学校側が法的サポートしてくれることが決まった』ということだと思うので、これはとても大きな進展だったと思います。
ちゃんと喜ぶのはビザ申請手続きが完了して落ち着けるようになってからだと思っているので、とりあえず今回は途中経過の報告まで、てことで。(※正式にすべてのことが整ったときには実家に一番に電話するから待っててください!)
日本では四月一日、エイプリル・フールですが、こちらはまだ雪降る三月です。
ので、今自分が書いているのは作り話ではありません。
ビザ申請の手続きが早く済みますように...!

二週間

大震災が起きてから二週間が経ちました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ニュースやインターネット上でも、震災以外の情報が少しずつ増えてきて。
水道や交通など、徐々に戻ってきた生活もあれば、救助活動や原発・放射線への対処など、被災地を中心に不安が消えない日々が続いている日本。
アメリカでもニュースで取り上げられることは(時間的に)減ったけれども、それでも毎日テレビやラジオ、多くのメディアで日本への義援金を募ってくれている。
こうして離れた土地にいて言うのは軽々しく思われるかもしれないけれども、とにかく早く原発のことが落ち着いて、被災者の方々がいつもの生活を送れる日本になってほしいと願う毎日です。


自分自身の生活は特別変化もなく。
てことで全く更新していなかったのですが、今日電話で父に「最近更新してないからどうしたんだろうと話してたところだ」と言われたので、とりあえず何も変化がないということを書いている次第です...
ああ、強いて言えば、今週火曜から例のクラブ・スポーツの選手対象のクリニックが始まりました。
事情があるので仕方がないのですが、週一回、二時間のみの開室という利便性の欠如からか(もしくは悪天候のため)、初日三人でした。
自分はまあ初日だし仕方ないか、と思ってたのですが、それを告げたボスと他のスタッフは「これやばいよね」と緊急小ミーティングをしてくれてました...なんか非常に申し訳ない。
正直今の『サブスポーツのみカバーする』というシーズンであれば、平日毎日開室するのだって自分は構わないし可能だと思うんです。
でも労働法やら自分の立場(インターンシップ・パートタイムという肩書き)やら、さらにトレーニングルーム・他のスタッフの都合があるので、どうもそうはいかないらしく。
その利便性の欠けてる中でどれだけの需要があるのか、というのをみるためのお試し期間なので、これはどうも...どうしたらいいんでしょうね。
自分宣伝担当じゃないんでもう身をゆだねまくってるんですが...ぬぬ。
初日に来てくれた選手たちはリハビリ組なので、たぶん来週も来てくれるんじゃないかと思うし、そこら辺から少しでも増えていってくれればいいなーという純・神頼み。
ビザの方も相変わらず神頼み中です。
ボスが毎日何度もミーティングでオフィスとどこかを行ったりきたりしているのを見て、
「ああ、こんなに自分のためにしてくれているのを知っておきながら追い討ちをかけるなんてできない!」
と、実際何のミーティングに行ってるのかは知らないまま変なプラス思考でその時を待っているわけです。
GREの勉強でも始めたほうがいいんだろうか...勉強する本も何も持ってないけど。

今週はじめに雪と氷点下の日々がまた戻ってきたおかげで、試合日程が急きょ変更になり、自分を含め全スタッフが今週末オフ。
メインスポーツが負け...じゃなくてシーズン終えてから、もうここ数週間?くらい週末オフが続いています。ありがたい
来週末はスタッフの一人が結婚式を挙げるので、その間ラクロスの試合とサッカーのトーナメントをがっつりこなさせていただきます。夜だし相当寒いだろうな...
春は遠いですが、元気にしてます。
て報告でした。

日本にいるみなさまもお体ご自愛ください。

Lady Gagaのリストバンド購入方法に関して・追記

先日少しだけ触れました、レディ・ガガが震災義捐金を集めるために販売しているJapan Earthquake Reliefブレスレット(リストバンド)の購入方法に関して、下にある『続きを読む』の方に一通り書かせていただきました。
英語表記のために購入方法がわからない、という方のために、一つ一つのプロセスを日本語で説明させてもらいました。
できるだけ分かりやすく書いたつもりですが、画面のコピー等ができなかったため文字のみでの説明ですので、ご了承ください。
『メールアドレスと一緒に』と先日書いたのは、もし質問があればメールでのコンタクトの方がよいと思ったからです。その点に関しまして不快感、不適切だと感じた方がいましたら、お詫び申し上げます。

少しでもお役に立てれば幸いです。 続きを読む

義援金受付に関する情報・追加

昨日書いた、東北関東大震災義援金に関する情報の追加です。
みなさんもご存知の通りネットにもいろいろ情報が出ていますが、これまで自分が友人や知り合いの人たちに「(手順が)簡単だった」と直接聞いた情報を主に挙げさせてもらいます。

***************************************************

1)iTunes

主にiTunesのアカウントを持っている向けかと思います。
日本(もしくは日本語に設定してある場合)だとどうなのかちょっと分からないのですが、アメリカではiTunes Storeのホームページにいけばすぐに『Help Japanese Earthquake and Tsunami Victims...(以下省略)』の文字と赤十字のマークが目に入ります。
国に関わらず日本(もしくは日本語に設定してある場合)からの寄付であってもAmerican Red Crossに送られるようになっており、金額は5ドル、10ドル、25ドル、50ドル、100ドル、200ドルから選ぶことが出来ます。(逆に言うと自分で指定は出来ません)
アカウントを持っている方は、文字通り二回クリックするのみで寄付できます。とても簡単でした。

***************************************************

2)Yahoo基金

Yahoo JAPANのYahooボランティアのページから入れます。
あるいはYahoo JAPANのトップページの『Yahoo JAPAN』をクリックするだけでもいけます。(タイトルの左下に小さく緊急災害基金と書いてあるのが見えます)
Yahooポイントを持っている方はそちらを使う方法もあると思いますが、壁紙を購入する形での寄付が多いようです。
寄付の金額は500円からとなっています。(日本赤十字社は2,000円からでした)
自分では利用しなかったため詳しい手順等は説明できないのですが...すみません。

***************************************************

3)Google義援金

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

これは直接日本赤十字社へ送られるようです。
受付金額は100円からとなっています。
Googleチェックアウトを利用しての寄付になるようで、個人情報を入力してアカウントを作る必要があるようです。

***************************************************

4)浜崎あゆみデザインTシャツ

http://www.avexnet.or.jp/ayu/jp/news/110316.html

先程見つけました。
一着1,500円からで、3月いっぱいのみの限定発売のようです。
販売での収益は全て日本赤十字社のほうに送られるとのことです。
身幅等を見て調べたところ、身長が175cm前後の方でMサイズとありました。ご参考になればと思います。
(※海外からの購入希望者におきましては、サイト上にTenso.comの案内がありました。)

***************************************************

5)オンラインバンクのアカウント使用

日本の銀行に口座があり、その銀行のオンラインバンク・アカウントを持っていれば、他にも多数受付先があるようです。
下記はその数例です。

三井住友銀行赤坂支店(TBS)
http://www.tbs.co.jp/miraibokin/donation_r.html

三井住友銀行渋谷駅前支店(Show your heart: Gackt)
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/

支援情報

日本時間の14日に、日本赤十字社の東北関東大震災・義援金の受付窓口が開設されたようです。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金受付について
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

混雑しているようでなかなかアクセスできないようですが、自分が何回も試した結果、日本時間の午前九時ー十時辺りが一番つながりやすいと感じました。
海外にいる場合はどうしてもクレジットカードで寄付するしかないと思います。自分もそうしました。
情報登録の際、アメリカの住所では郵便番号の桁が違うのでだめかと思ったのですが(***-****の形で入力しないとエラーになる)、郵便番号五桁に続けて二つゼロを入力し、無理やり3+4桁の形にしたら通りました。
(例:郵便番号『12345』の場合は『123-4500』と入力)
住所も電話番号もアメリカで使っているまま入力しましたが、カード番号と有効期限だけあっていればあまり問題ではないようです。
また、情報入力の際何に対しての寄付金か選ぶところがありますので、お気をつけください。
(ちなみにカードがドル単位の場合は、現在円高なのでお気をつけください。自分危うく破産しかけました)


あと日本でも情報は出たと思いますが、アーティストのレディー・ガガが震災の起きた翌日(だったと思います)、『WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを。』とデザインされているリストバンドを発売し始めました。
収益は全て、今回の震災支援のために送られるとのことです。

レディー・ガガ 震災支援ブレスレット販売(英語)
http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Product.aspx?cp=14781_42444&pc=BGAMLG88

一つ五ドル(約410円)から売られていて、それに加えて任意で寄付金を選ぶことができます。送料は別途です。
この状況下でこのブログを見ている方があまりいるとは思えないのですが、もし「購入を考えているが英語が読めないので困っている」という方がいましたら、ぜひコメントの方にメールアドレスと共にお伝えいただけたらと思います。(入力したコメントが管理人のみに表示されるように指定できるはずです)
自分の連絡先知っている方はぜひメールでも電話でもください。
うちの家族には(一応)三つ買ったので、誰か欲しかったら言ってください。


今朝出勤中に聞いていたカナダのラジオ局(アメリカのは電波無いので聞けない)で、カナディアン・レッド・クロス、カナダ赤十字の人たちが
「みなさんもご存知のように、先日日本で起きた大地震と津波によって、多くの命が失われそして今も助けを待っている人たちが大勢います。カナダにいる私たちも日本を救いたい。みなさんのご協力をどうか、よろしくお願いします」
と数分間にかけて募金を呼びかけてくれていました。
その後に流れたビートルズの曲で父を思い出して、本当に家族が全員無事だったのは幸運だったと改めて感じ、涙が出ました。
オマハにいるまりこさんからは、母校UNOで日本人とアメリカ人の学生たちが中心となってBake sale(:寄付金を集めるために、自分たちで作ったお菓子などを販売する)をしている写真が送られてきました。
Facebookではほぼ毎日のように応援の声や心配の声をもらうし、こっちのテレビ局でも募金などを毎日呼びかけてくれています。
不安と戦いつつ日々を送っている被災者の方々をはじめ、懸命に被災地の救助に当たっている方々、被爆の危機を知りながらも日々必死に対策に当たってくれている方々...
頭が上がりません...
周りで多くの方々も言っていますが、これほど自分を日本人だと認識したことは今までなかったけれども、今はそれをとても誇りに思います。
自分の国を、そこに住む人々を、どうにか助けたい、支えたい。
そう思っている人たちのうちの一人だということ。


自分の無力感。
ここにいる罪悪感。
離れたところに住む日本人誰もが今抱えているものなのかもしれませんが、すごくフラストレーションです。
もし上にあげた以外でも義援金、物資支援、海外からでも可能な支援方法等の情報がありましたらぜひ教えてください。
余震や放射線の問題などがまだ続いていますが、どうかみなさん、無事でいてください...

また朝

昨日出勤前に、うちの家族は大丈夫か、日本に帰らなくて平気か、とボスが心配して電話をしてきてくれて。
それから大学院の時のクラスメートや友達がメールやメッセージをくれたり、バレー部とホッケー部の子が「家族大丈夫だった?」と会いにきてくれたり。
すごく周りの人の気持ちがありがたかった。
昨日は全チームが遠征に行っていて、自分たちの仕事という仕事もしなかった日だったから支障は全くなかったけれども、正直一日中気持ちここにあらず状態で...帰宅してからすごく申し訳なく感じてしまった。
地震のことを知った昨日の朝からずっとニコ動でNHKのニュース見てたけれども、自分が見ててもどうにもならないんじゃと思いつつどうしても切れず、結局眠れなかった。
被災者の方々ももちろんだけれども、被災地で夜通し働く作業員・専門家のみなさん、いつ休んでるんだろうと思うくらい常にいて情報をくれるアナウンサーのみなさん、言葉が見つからないけれども全力を尽くしていると思う。
すさまじい光景とか見ると胸が痛むばかりだけれども、そんな中での家族の再会や赤ちゃんの救助を見ると、生きる希望っていうかを与えてくれるような気がする。

幸い実家の方は復旧が早く、弟も食糧配給などに余裕のある大学の体育館の避難所に移ったりしたらしく、一応安全みたいで。
フランスに留学中のいとこからも珍しくメールが来て、お互いの家族の無事を確認し。
岩手で働いているアメリカ人の友達も無事だったらしいけれども、それを知ったのは多分岩手のその地方で電力が復活してから。アメリカ人地震なんて知らないから大変だったろうに...
これ例えば自分なんかがこっちで天災にあったら、日本でニュースになるかどうかは疑問ですよね。なってもそんな詳しいこと言わないだろうし(地名言われても分からんだろうし)、他に連絡を取るあてもないだろうし。
そう考えると彼の家族はほっとしただろうな...。
岩手出身の友達(むっちゃん)も昨日聞いた限りでは家族は無事だと言っていたし、今日もCanisiusのこうきさんから家族大丈夫だったかという電話をもらって、ご両親が松島にいたんだけどなんとか無事だったという話を聞いた。
とにかく自分の周りでは、被災はしたけれどもみんな安全なところに避難している、という奇跡的なニュースばかりだった。

でももっと周りを見たら、二日たった今でも救助を待っている小学生がいたり、消息のつかめない何千人もの人たちがいる。
原発はいまだに不安定な状態だし、こっちのニュースで第一原発建屋の爆発した瞬間を見たらまさに恐怖としか言いようがない。(NHKでは爆発の映像は出してませんね)
天災は自然の力で起こってしまうものだから仕方がないのだけれども、この地震で家を失ったり家族や大切な人を失ったりしたら、やっぱりあきらめきれないと思うしすごく悲しいと思う。
自分に今何かできることがあればいいのに...と思うばかりです。
改めて各国の様々な援助に感謝。
先日別な募金をしたおかげで今募金できるお金がまったくないので(なんか悔やむな...)、次の給料日が来たら、あと確定申告返ってきたら、絶対募金します。
デザイン好きじゃないけれども、日本のために活動してくれているLady Gagaにも感謝して、彼女主催の東北地震援助・チャリティーリストバンドも買います。(たぶん)
それが被災者の方々・被災地の復旧に少しでも助けになれば。

ちなみにどこの募金が一番信頼性あるんでしょう?
やっぱり日本赤十字社でしょうか。
今回このテレビの件で個人的ニコ動株が上がっているので、ニコ動募金とか気にはなるんですが、直接的な救助という点ではやっぱ赤十字社のほうが速やかなイメージあるんですよね。

今日も一人でも多くの命が救われますように。
また、この震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
海外にいる身で言えることではないかもしれませんが、自分の国の早い復旧を応援させてください。


(追伸:実家...引き続き節電頑張って!学早く帰宅できるといいね)

朝早く目が覚めてふと友人からのメールを見つけ。
それでなんとなくつけたインターネット上で初めて、日本で起きた地震のことを知りました。
震源地の近くである仙台に住む弟に電話し安否も確認し、(関東圏内と言う主張の弱い)東北寄りの実家にいる家族もみんな大丈夫だと聞きました。
仙台はまだ余震で震度五の揺れが観測されていたり、実家も電気と水道が止まったりしてるらしい。
まだ安心できない状況が続くようですが、とにかく行方不明者の方々の早い確認・救助と街の回復を祈るばかりです。

ミーティングの行方

今日の“みんなで朝ごはん”は、ボスが急きょ別なミーティングに行かなきゃになったので中止になったのでした。
ミーティングに遅れる、と慌てて支度をしつつ
「自分が何を話したかったかって言うと」

 結婚15周年記念のクルーズに行ってる間、あゆみが野球部を見るってことだけだ!

「I gotta go.(行かなきゃ)」
て言って走り去って行くボス...。
残された自分らは「結局何を話したかったんだろうか?」て若干ぽかんとしつつ、朝ごはんがなくなってしまったショックとひもじさに涙していたのでした。


明日から例のダイバーがNCAA(全米大学選手権大会)の一回戦のためにミネソタに向かいます。
これチームスポーツだったら絶対帯同してると思うけれども。てかしたかったよ!ミネソタ!!笑
「大会行く前に、いつもトリートメントしてくれてありがとうって言いたかったんだ」
て、二回もトレーニングルームに来てくれたのでした。(もちろんトリートメントしたけど)
じーーーーーーーーん。
彼はたまにいる“模範選手”、自分のコンディショニングとか日頃からきちんとできる、いわゆる手のかからないタイプの選手。
だから自分がしてるトリートメントは本当に最低限のものなのですが、それがちょっとでも助けになっているって言われると、やっぱりすごくうれしい。
むしろ自分こそ、いつも選手自身がちゃんと必要なことを自分でしてきてくれる(ので仕事が楽になる)から、お礼を言わなきゃなのにな。
いつものことだけれどもなんて言っていいか分からんかったので、「ありがとう」てしか言えなかったけれども...。
彼は去年結構大きい怪我をして一年間競技から離れていて、そこから戻ってきてさらにNCAAに行く!なんていう結果は、やっぱり相当な努力無しでは成せなかったんじゃないかと思う。
そりゃ他のスタッフも全員「お前のためならなんでもやるぞ!」て声をかけちゃいますよね。別に怪我がどうこうじゃなくてね。
競技が下手でも上手でも、レベルが高くても低くても、前に進もう上にあがろうと一生懸命な選手たちにはすっごく刺激を受ける。
そしてそんな選手たちを自分たちも全力で支えたいと思うし、彼らのために働けることを改めて幸せだなと感じます。
だからやっぱりこの仕事が好きだと思う。


トリートメントを終えて、「じゃ、大会頑張ってきてね!」
てスタッフ全員でわーわーしたら、
「てか明日出発の直前にまたトリートメントに来るから!」
え?
あ。そうなの?
基本的に彼を含め水泳部の子見てるの自分なので、明日の朝しっかりトリートメントして、「いい感じに送り出してあげたいと思います!(by スタッフ一同)」

月一の

毎月第一水曜日の早朝に、体育局全職員のミーティング(スタッフ・ミーティング)があるんです。
で今月のミーティング本当は先週に予定されていたのですが、遠征に出かける職員が多いってことで明日に延期されてました。
「明日スタッフ・ミーティングか!」
「せっかく先週遠征行って逃れたと思ってたのに...!」
て今朝からみんな口々に言っていたら、ひょこっとボスが現れて
「明日のスタッフ・ミーティングの後、うちら“みんなで”朝ごはん食べに行こう」
いいかな?いいね?行こうね??
オッケー!
と自分のオフィスに戻るボス...。
奇妙な空気が流れたのを感じ取ったのは自分だけだったでしょうか......

これ、普段の自分なら「わーいわーい」て感じだと思うんですが、
今までスタッフミーティングの後に『みんなで』ご飯食べに行ったことなんてなかったんです。
大抵「朝ごはん買いに行く人ー」て誰かが聞いたところに集まって出かけたり、他はオフィスに戻ったり他のところへ行ったり。とりあえず解散してました。
そんなところで改めて『みんなで』、とか。
明らかにミーティングか、少なくとも何かしら話をするっていう響き。
......。
自分のことだろうか。

それからすっごくナーバスになって、何か悪い知らせかすっごく深刻な話かされるんじゃないかとかいう考えが頭の中をぐるぐるしだし。
そもそもそうなるのは、先日ボスと話したときの内容に思い当たる節があるからなんですが...
ほんとに自分が予想しているような話をされたらどうしよう、とかほんと勝手だけどすごい不安になってしまって。
帰り際にふと
「あの...なんか明日のミーティング、深刻な話するんでしょうか......(すっごく不安なんですけど...)」
て亡霊のような顔で聞きに行ったら、
「そんな深刻な話じゃないよ、これまでの話と来年度の話だけだから!」
......。
いや、それ、“だけ”っていうか
十分緊張するんですけど...。

とりあえず自分のビザに関しての話ではない(いまだに調整中ってことでした。詳細は聞いてないけど)、にしても、ビザが取れることを想定しての話し合いにはなるらしい。
ああ
この来年度いるかいないか分からないままの状態で、いろいろと周りの人たちに気を遣ってもらう(=あくまでも自分にとってポジティブな結果を前提に話してくれる、とか)の、なんかすっごく苦手です...申し訳なくなってしまう。
まあ自分がここでの仕事を取れる取れないに関わらず、五人目のポジションは設けられることになるだろうから、いろんなことを自分が考えているのはばからしいのかもしれないけれど。
それでも何かがとっても自分を不安にしてました、一日中。
“まだ”三月なのに...今焦ってたら後どうなることか。て話です。
とりあえずあまり考えないようにはしていたけれども、夜無意識にひたすらチョコ食べ続けてました...。
ストレス溜まるとどうしても過食気味になるんですよね。困った
おかげで気持ち悪くなって眠れなくなったので、今こんなこと書いているって次第です。な、情けない我ながら...

とりあえず太田胃酸が早く効いて、明日の朝がっつり食べられるよう祈るばかりです。せっかく行くんだしね!
メキシカンかなー。アメリカンダイニングかなー。
重いな......

変な感じ

とっても変な感じです。
これまで午後は一人だったトレーニングルーム。
今日から自分含めてスタッフ五人全員、一日中一緒にトレーニングルーム。
先週末うちの『全チーム』(←ひど過ぎる)が負けた結果です...

メインスポーツである男女バスケと男女ホッケーがカンファレンス大会の一回戦でぼろ負けし、そのままシーズン終了。
がしかし何が起こってるんだか知りませんが負の勢いはそれだけにとどまらず、サブスポーツである野球部・ソフト部・男子テニス部も負けたっていう。
昨日のラクロスの試合が雪で中止になったことで、黒星一つ少なくすみましたが...(おっと)
とりあえず一つの区切りを迎えたのです。
まあ勝負事だから仕方がないんだけれども、これで引退する選手たちも何人もいたわけで。
もう彼らがプレーするのを見ないのか!て思うとこれまた変な感じです。会えなくなるのがちょっと寂しい子もいるしな...
とりあえずみんな、お疲れさまでした。


そんな月曜日。
まるで自分がインターン始めた頃の、夏のような感じでした。
ちょこちょこ来る選手たちの面倒見つつ、これまでたまってた用事を済ませたり、備品の在庫確認・発注をしたり掃除をしたり。
ほとんどのシーズンスポーツのチームが昨日まで遠征に行っていた、てことで今日オフだったこともあり、非常にゆっくりとした時間が流れてました。
...て書くとなんかちょっといい響き(そうか?)ですが、おかげで閉室・帰宅時間までの時間がめっちゃ遠かった。「ま、まだ三時なの?!」みたいな。
シーズン終えたばかりの選手たちもトリートメントに来たりしたんですが、各チームそれぞれ次のシーズンに向けて動き出しているってのをいろいろ聞きました。
次のキャプテンとか、チームを去る選手・キックアウトされる(クビになる)選手とか、コーチの異動とか...内部事情を。

......。
複雑でした。
来年はどんなチームになるんでしょう。


とりあえずそんなわけで。
今週からしばらくの間、みんな平日割とゆるゆるモードになり、週末の休みが増えることに。(※春シーズンはサブスポーツばかり、イコール遠征には基本的に付いて行かないため)
今週末は(一人を除いて)全員二連休。
わー
いいんですかねええ
でさらに、うちのスポーツ・メディシンチームの予算が相当余ったらしくて(このご時勢にそんなことがあるのか!)、それを消費すべくいろいろな備品・新しい治療機具等を買うことになったのですが、
「(それらを買っても)たぶんお金余るから、したらこの夏NATAのコンベンション行くならあゆみの参加費用ここから出してあげるよ」
て!
そんな!!
ありがとうございます!余裕があったらぜひお願いします(ぺこぺこ)
この仕事取れた時には、お給料以外のお金(資格保持に必要な費用など)はたぶん出せないって言われていたのですが...これまでニューヨーク州の免許申請費もNATAの年会費も払っていただいてるんです。ほんとすっごくありがたいです。うう
ついでに「俺はこれ嫌いだ」て言って、近所のコーヒーショップで使えるドーナツのタダ券もくれました。
わーい わーい

「来年度のために“五個目の”新しいキットも買わなきゃねー」
なんて言われると、今自分のビザがどれくらいの距離にいるのか分からないけれども、単に自分じゃない五人目の新スタッフのためのキットかもしれないけれども、ちょっと勝手に想像してしまったり。危ういな。
その件に関してちょっとしたアップデートはあったのですが、はっきりしてからまた報告させてください。如何せんそれも数週間前の話なので、今どうなってるのかわからないんです。笑
一日一日、近づいているといいんですが。

FC2Ad

