What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)



NATA Annual Meeting

どうも。
先週は月曜日に仕事して、火曜日から金曜の朝まで職場のみんなと全米アスレティックトレーナーズ協会(NATA)の年例総会に行っていました。
毎年同様、日本人ATCのお友達とわいわい、大先輩や後輩ちゃんたちともご飯したり新しい出会いもあったり、とっても楽しかった!
仲間で集まっていろんな話をしたり聞いたり、情報交換したりはやっぱり楽しいし刺激になるなっ!!

今回は初めて、エクストラのお金を払って受けるAdvanced Trackのコースを受けました。
これまでATCの先輩方からお話を伺っていて興味はあったのだけれども、なかなか学ぶ機会のなかった、Dynamic Neuromuscular Stabilization。
朝から夕方までの一日コースだったのだけれども、終わってみたらあっという間!とってもおもしろかった~
習得するには程遠い、深ーーい分野ですが、その基礎というかはじめの部分だけでも知ることが出来て本当にいい機会でした。今後もっと学ぶ機会を作れたらと思います。

あとは、今回NATAファンデーションの5キロレースに参加してきた。
これ、ここ数年(四年ほどだったかな?)開催されてなかった伝説のイベント。参加費はNATAに寄付され、ゲータレードがスポンサーとしてドリンクやお菓子を提供してくれてました。
参加者が全員(少なくともほぼ)アスレティックトレーナー。100人くらいのアスレティックトレーナーたちがみんなで集まって早朝ランニングしてた感じ(笑)。なんと健康的な。
先輩方やお友達と一緒に走って楽しかったです。完走メダルまであった!
ちなみに一位と三位は日本人ATCの先輩とお友達でした。

そんなこんなでほぼ一週間楽しんできましたが、明日からはちゃんと働きます。(えへっ)
今度の週末も、独立記念日のおかげでまた長い週末なんだよね。やったったー

六月になってました。

どうも。
ご無沙汰してました。いつの間にか六月になっててちょっと焦ってます...およよ。
六月、七月の夏の間は仕事が比較的楽ちん。
数年前から認められるようになったバスケ部の夏期公式シーズンのおかげで、夏の間もみんな授業を取りつつわーわー練習とかしていますが、本シーズン中と比べると全然軽い。
この時期が一番、怪我予防対策にうってつけ。
殊に長期に渡って問題を抱えてる選手たちに、怪我予防プログラムをやらせているのですが、これがシーズン中も続くといいね...ふふ。

夏の間は基本的に週末お休みで、前までは昼まで寝ていたけれども、最近はちゃんと午前中に起きるようになった。っていばれることでもないのだが。
で、今朝は起きて走りに行って、銀行とかの用事を済ませて、お買い物に行って、...と自分には珍しい生産的な過ごし方をしたのだけれども、
慣れないこと(※いつもは週末ずっと引きこもりで半日以上寝ている)をして、無駄にそわそわしてしまい、買い物の帰りに運転しながら「なんか自分、生き急いでる...?!」となぜかはらはら。
夏の間にやりたいことはたくさんあるのだ、今日みたいな生活をもっと積極的にしないとね......。


来週は木曜日に、うちの大学学長さんの呼びかけがきっかけで、バッファローで行われる企業対抗チャリティレース(5Kレース)に職場みんなで出ることに。
だから最近ちょっと走ってるんだけど。5Kとか〝短距離゛走るの、中学生振りじゃないかと思う。
うちの大学のチームには、大学学長さんと他の職員さん、そして体育局からは、自分たちアスレティックトレーニングスタッフ五人と、男子バスケ部のヘッドコーチご夫妻。もっとコーチとかたくさん出ればよかったのに(というか出るべきだった)と思うけど。
そこで自分、結構若い層に入っちゃうんですよね。どうしよう!無駄にプレッシャーを感じるぜ。
それが終わったらすぐ、ここ毎年行かせてもらっているうちの職場の夏の遠足(正式名称は『全米アスレティックトレーナーズ機構の年例総会』です)!今年は久々に職場全員が参加ーわほー。
お世話になった先生方や、ATCの先輩・お友達に会えるのが楽しみです。

FC2Ad

