What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)



バケーションの話・ジョージア

バケーションの話、月曜からの一週間過ごしたジョージアでのこと。

日曜の夜にサバンナ近くに泊まり、翌月曜日はジョージア州はサバンナを観光。
はじめビーチ(名前忘れちゃった...)に行って、砂浜をぶらぶらごろごろ。
釣り場みたいのもあって、エイが釣れてた。(すぐに海に帰されてたけど)
で、砂浜を歩きながら海を眺めていたら、あ...あれ?今、サメ見た??
遠瀬のほうに三角のとがったのが見えた気がするんだけど。
近江くんは見ていないというので、はじめ幻覚かと思ったんだけれども、何度かぴょこぴょこ背びれが見えて、イルカかな?ていう結論に至った。なんとかわいい!(サメだったら結構危ない状況だったと思う)
高校の修学旅行で、クラス行動にて台風の中イルカウォッチングに行った時のことを思い出しました...。

それから、サバンナのダウンタウンを散策。
...する予定だったんだけれども、この日は暑かった。
日本人として暑さには強い!と豪語していた自分ですが、負けた。
ちょっと川辺を散歩してご飯を食べて、きれいな街の景観を数ブロック楽しんだのち、帰宅することになりました。前日にワッフルハウスの朝食(※なにもかもにバターがたっぷりでびっくりした。胃はもっとびっくりしたらしい)で気持ち悪くなった時同様、悔しさでいっぱいでした...くうっ。
街の感じは、レンガ造りや古い建物の続くボストンな感じと、坂道や階段がいっぱいのサンフランシスコな感じが合わさった感じで、とってもよかったんだけど。
映画『フォレスト・ガンプ』で出てきたバスストップとベンチも見ることなく、去りました。すんません。
それから近江くんの寮に帰ってきて、ウイングを食べに行って、この日は終了。

火曜日からは近江くんのGA(大学院生インターン)の仕事が始まったので、基本的に自分は昼間昼寝...じゃなくて(ちょっとしたけど実際)仕事をしてみたりマンガを読んで過ごしたりしてた。
ほいで夜に、近江くんの元ルームメイトとメキシカンに行ったり、二人でおいしいお寿司を食べに行ったり(すごい贅沢した!)、ビール工場の見学試飲ツアーに行ったり、はるかさんと三人で韓国焼肉食い放題に行ったりしました。
あとお気に入りのピンクベリー(フローズンヨーグルトのお店)に何度も行ったー。
土曜日はマリエッタダイナーでブランチした後モールをうろうろしに行って、それからボーリングに行った!すごい久々。
自分初めこそ好調だったけれども徐々に負け始め、悔しくて四ゲームもやった。腕が疲れました...。
その腕が疲れたままで餃子作り。はるかさんも来てくれて、みんなでおいしくいただきました!
日曜日は昼間野球を見に行って、途中豪雨で中断した試合を七イニングくらいまで見届けた後、近江くんの元ルームメイトのわんこと遊びに行った。馬サイズのわんこチャーリーと初めて遊べた...!(じーん)
(※わんこ好きとか言っておきながら大きい犬にはびびる自分)

で月曜日、お昼をおいしいバーガー屋さん(スラッピージョーみたいなお肉が入っててバンの代わりにトースト!)に行って、夕方空港のカフェでコーヒー飲みつつのんびりした後、バッファローに帰ってきました。
家に着いたのが深夜二時近く。その翌朝からまた仕事に戻りました。(で、忙しい一週間を過ごした)

もう毎夏恒例みたいになってるけど、いろいろ連れて行ってくれたり遊んでくれた近江くん、どうもありがとう!
いいバケーションが過ごせました。


今週は明日から一週間、女子バスケのサマーキャンプ。他の仕事も入ってるから結構慌ただしくて先週から不安なんだけど。
それよりも不安なのは、なんと、その翌週からいよいよサッカーのシーズンが始まっちゃう、っていうのが...わーわー!
これまでやり残していること、きっとまだもうちょっと片付けられる...ような気がする...てかしなきゃ......。
いい一週間になりますように。

バケーションの話・フロリダ週末二日目

前回の続き、フロリダでの二日目(にして最終日だけど)の話です。

朝頑張って早起き!
してサーフィンの聖地(らしい。カリフォルニアのほうがそれっぽいイメージが個人的にはあったけど)、ココアビーチをちょろっとお散歩。
Cocoa beach

それからちょっと運転して、ケネディ宇宙センターに行きました。
s143 わーNASAだ!!

最近ヤフージャパンで『宇宙兄弟』のマンガ読んでるから、なんかタイムリー!とか思ったんだけれども、
発射台とかの見学ツアーと施設見学が始まったら、完璧浮きました...スペースシャトルとか宇宙計画のことを知らなさ過ぎて。
いろいろじっくり見てたはっしーと近江くんを「やっぱり男の子ね...(ふふ)」と眺めてました。
s145 引退したスペースシャトルがいた。

Shuttle.jpg はっしーと比較。
このスペースシャトルのでかさよ...!すごいもん作ったな。
アメリカはスペースシャトルをもう作らなくなっちゃった、ていうのをこの日初めて知りました。ちょっと意外。

それから車でちょろっと行って、デイトナビーチで、
Daytona.jpg 砂浜をちょろっとおさんぽ。

で!
フロリダに来ることになったおおもとの目的、はっしーが今季働くNFL・ジャクソンビルジャグワーズの施設見学をさせてもらいましたーわほわほ!初めてのNFL施設見学~。
Stadium.jpg Stadium 2
うちの近所のNFLチーム、バッファロービルズのスタジアムとはえらい違いだぜ...!比べちゃいけない気もするけど。
ここの巨大スクリーン(写真の真黒な長方形)は、NFL内最大級らしい。で、このスクリーンの下にはNFL初・プール席が出来るんだよね!プールとかホットタブを楽しみながらフットボールみたいかな?ていう疑問はさておき、すごい発想。リゾート地じゃん。とりあえず今回は工事中でした。

いろいろ見させてもらった後はっしーと別れて、近江くんと自分はジョージア州のビーチサイド、サバンナに向かいました。
これまで過去数年、毎夏フロリダには来ていますが、また違った過ごし方でとっても楽しかったです。
あと、とにかく初めてお友達と来たディズニーがすごい楽しかった!やっぱり一人で来るのとは違うね(笑)。
はっしー、遊んでくれてありがとー!
s144


ジョージアでの話は次に続く。

バケーションの話・フロリダ週末一日目

ひえー
もう七月が終わるとか...あわわ。

先週はたいそう生産的な週になり(よかったけどすごい疲れた)、でそのばたばたしたままで金曜から一泊オハイオ州に。
オハイオ大学で開かれた、テクニカ・ガビラン(Tecnica Gavilan)という、筋膜アプローチのための道具を使うテクニックの講習会に行ってきました。
ちょっと高いおもちゃを手に入れた感じ。これから選手たちに使ってみてどういう反応が得られるか、試すのが楽しみ!
(申し訳ないが練習台になっていただくよ...!)

で、
ようやっとバケーションの話!もうすごい昔のことのように思うのだけれども...。
二週間ほど前に、今年度最後のバケーションに行ってきました。
初日土曜日、午前六時の便でバッファローを発ち、フロリダ州はオーランドへ。
今やフロリダ人(仮)のはっしーとアトランタから前夜入りしてた近江くんに空港まで迎えに来てもらって、そこから三人でディズニーワールドに行ってきた!
Magic kingdom じゃーん

二人はディズニーワールド初めて(近江くんは東京ディズニーランドも行ったことない)、自分は三回目。
...だったんだけれども、自分はこれまで仕事(のついでというかおまけ)でタダで来ていたので、自分でチケットを取ったり、そもそも誰かと一緒に来るというのは初めてだったわけなんですが、チケットが高いのにびっくり。およよ
そんなわけで、一日パスで広く浅く遊びつくすことにした。
前回行ったとき(→去年の秋)にも書いたかもだけれども、ディズニーワールドはほんとにでかい!まさに町レベルのでかさで、大きくいって四つのパークがある。
自分が行ったことのないのはアニマルキングダムだけなんだけれども、これはサファリパークっぽい感じだという噂を聞いていたので、じゃあ今日じゃなくてもいいか...ととりあえず今回もパスすることに。
ということで、王道・マジックキングダムと、ディズニー・ハリウッドと、エプコットの三つ、プラス、無料駐車場としても指定されているダウンタウンディズニー(ショッピングや食事などが出来るちょっとモールっぽいところ。もちろんディズニーリゾートの一部)をうろうろしてきた。

まずはマジックキングダムで『ザ・夢の国!』の雰囲気を味わって、自分の大好きなスペースマウンテンから。
やっぱりディズニーと言ったらマジックキングダムですよねえ。シンデレラ城とか!キャラクターとか!
あの雰囲気、いつ来てもなぜか無性にわくわくしちゃうよねっ
で、
ディズニー・ハリウッドでは、去年の秋にディズニーマニアのビリーに紹介されて大好きになったロックンローラーコースター(→エアロスミスの曲を聴きながら乗るジェットコースター。音楽を聴きながらとか、おもしろい発想!て惚れた)とか、日本でもかつて一世を風靡した(たぶん)タワーオブテラーに乗って。
この時ディズニー・ハリウッドでは、フローズン(「アナと雪の女王」)をテーマにした催し物がやっていました。あの暑さの中で雪遊びのできるスペースがあったらしいんだけれども、見つからなかった。まあ雪は後々嫌というほど見るのでいらないんですが。
ほいで、
世界中の食を楽しめるエリアと、ディズニーの全キャラクターに会えることで知られるパーク、エプコットでは、これまた去年の秋にビリーに推されまくった乗り物、ミッション・スペースに行った...んですが。
このミッションスペース、上級者編と初級者編があって、自分が乗った上級者編の〝すごさ”は前にも書いたのだけれども、宇宙飛行士になって宇宙に飛び出る際のすごい圧力とかがかなり厳しい乗り物。
なので、ぜひ二人にも上級者編を体験してもらいたかったのですが、「自分は初級者編行くから」とそそくさ逃げようとした自分を追ってきてくれて...結局三人で初級者編に乗ってきた。全然楽だったよね...こんなもんじゃないんだぞ!この乗り物すごいんだよほんとは!!(上級者編はねっ)
その後はらぺこだったので、エプコットの食エリアをうろうろ。ドイツエリアでドイツビールとドイツのホットドッグ(なんていうの?)を買って、おいしく食べながらはっしーのiPadでサッカーワールドカップの準決勝戦を観戦。
お酒も飲んだしおなかもいっぱい、ちょっと疲れたね~と言いつつぷらぷらしてたら夕立に見舞われて、「もしかしてこれで客が減ったんじゃ?!」ということでマジックキングダムに戻ってみた。
して、乗りはぐっていたスプラッシュマウンテンを制覇。
お土産屋さんもうろうろして、最後はつまみをもぐもぐしながらパレードと花火を楽し...んで時間ぎりぎりまでまたスプラッシュマウンテンとかビッグサンダーマウンテン乗りに行った(笑)。

Parade.jpg
ここで見るエレクトリカルパレードは実は初めて!

s142
花火も初めてでした。すごかったー!

パレードも花火も、東京ディズニーランドとロサンゼルスのディズニーランド(ひんたんと行ったやつ)の記憶がちょっと残ってる程度だったから、ほんと久しぶりだったんだけれども、すっごーーーーーくよかった!!
てか他にも写真もいっぱいあったんですが、縮小が面倒だったので...ごめんなさい。
外は結構暑かったし、フロリダの夏の天気(→夕立みたいのに見舞われる)も何度かあったけれども、みんなアクティブなメンバーでほんとよかったね。すごい楽しかったよ~うきうき

ディズニーを去った後、一時間?ほど運転して深夜ココアビーチ近くのモーテルに着きました。
フロリダ二日目に続く。
s141

休暇!

あっという間のバケーションから昨夜帰ってきました。
フロリダ少々とジョージアの旅。
楽しかったー!
いろいろ書きたいことは山盛りなんですが、仕事がたまりにたまって(ることを今日久々に仕事に行って気が付き慌てふためき始め)て...。およよ

てことでまた後日!

今年最後の...。

わ わ わ

気が付いたらもう七月も半ばに突入してた。(あわわ)
全然ブログを更新していなかったけれども、ふつーに生活してました。
とりあえず平日は毎日出勤して、本来であればのんびりゆっくりするための時期が今頃なのだが、いろんな問題があれこれ出てきて、なんだかせわしない日々であった。それでももちろん一番忙しい時期に比べたら全然なんだけれども...。
今週、夏シーズンを終えてバスケ部も(やっと)帰省、一週間働いたキッズサッカーキャンプも無事終了、
で!明日からいよいよ今年最後の休暇!(※次回は次の夏)
やったーやったー
うきうきうきうき

それが明けたら、あっという間にサッカーのプレシーズンが始まる。
あー、夏ももう終わりかあ。短かったな。
休暇楽しんでくるぞー!

FC2Ad

