What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)



八月も下旬に...。

どうも。
サッカーのプレシーズンが始まって二週間ちょい立ちました。
もう数か月働いている感じするけど......。
これまで練習試合三つを終えて、四日後にはいよいよ初公式試合。
今年はヨーロッパからの新入生がわんさか入ってきて、興味深いです。

今日はサッカー部の練習オフ。
「もう精神的にも物理的にもチームから離れたい」という選手のリクエストがかなった感じ。トリートメントもいらないから心配しないで!というのでほんとに心配しなかった。寝るのって大切だし(自分寝るの大好き)、タスクフリーで過ごす日って重要よね、うんうん。
そんな中自分はバスケ部の高校生キャンプで100人ほどの子どもたちがわーわーバスケするところをうろうろしてきた。
バスケ部の選手たち数人もお手伝いに来ていたのだけれども、久々に会ってなんかおどおどしてしまった。あんなに一年中と言っていいくらいずっと一緒にいる子たちなのに、一か月くらい会ってないだけでこんなに新鮮味を帯びるものか(笑)。
あと、いつもちっこいサッカー部の選手たちを見慣れすぎているせいで、彼女たちがなんと〝バスケ選手”っぽくみえることよ。「ひゃーおっきいよおおお」と思わずきょろきょろ。とりあえずみんな元気そうでよかったけど。
キャンプ働くことになった時から、予想はしていた、というか嫌な予感がしていたのだ。でそれが当たった感じで、やっぱりすごい疲れた。
これがきっと自分のカバーする最後のバスケキャンプだろう。無事に終わってよかったぜ。


気が付いたらもう八月も下旬。
先月上旬にめっちゃ遊んだ夏休みの写真を眺めながらぼんやりする毎日です。楽しかったなあ...。(にまにま)

プレシーズンが始まりました。

どうも。
先週の火曜日から、担当している女子サッカー部のプレシーズンが始まりました。
いよいよ自分の忙しい一年間がまたやってきたーーー(ひえええ)
もうここからはノンストップ。

とか言ったけど、うちの職場はボスの意向で「スタッフみんなが出来るだけ同じくらい休みを取れるように」努める職場なので(バスケは例外だけど)、チームがジョギングだけしかしない軽い練習日である今日は、他のスタッフが代わりに見てくれることになって、自分は一日オフをいただきました。
わー
わーっわーっ (発奮)

昨夜の練習の後に、けが人の今日やる分のリハビリノートを作って、代わりに面倒見てくれるスタッフに置手紙をして、
まあ今日の練習内容がジョギングだけっていうのもあるけれども、今日一日本当に久しぶりに何の心配もすることなくのんびりと過ごしました。
ううう、感動。(じーん)

今日一番やりたかったのは、ゴミ捨てでした。あとご飯を炊くこと。
どっちも出来て満足です。
(こういう簡単なこともする余裕なく過ごしてました。)

明日からまた頑張ります。

八月になりました

八月になりました!
なっちゃいました.........。

今週末はサッカーのシーズンが始まる前最後の連日オフ。(バスケもあるから次の連日休みは来春かな。今年はクリスマス休みあるんだろうか。)
シーズン始まる前に片付けなきゃなことがいっぱいあるんだよ!!
と先週頑張ってみたものの...。
毎日バスケのキッズキャンプをカバーして、その合間を縫って選手たちに電話したりドクターのオフィスに行ったりして、コーチたちとミーティングをしに行って、書類を作らなきゃ!メールしなきゃ!てとこでオフィスのパソコンが突然「プツン」て切れてアクセス不可能になり、「あ。もういいや」と焦る気持ちがゼロに。
疲れた疲れた、と昼寝と夜寝をしていたら、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
そんな中、ご近所さんのカニシアス大学のこうきさんとあむちゃんとおいしい韓国料理を食べに行けてよかったな~。もうちょっと余裕出来たら自分でも行こー。


またまた長いシーズンが始まっちゃうのかあ、と思うと毎年のことながら気が重いのですが(笑)、始まらないと終わりに近づかないもんね!と思うとなんだかうきうきしてくる。(←この思考はどうなんだろうと我ながら思うけれども)
気が付くと、もうこういうシーズンを三年間やってきたのね自分...。まだ三年、かな。とりあえず時が過ぎるのは早いもんだ。
いい週末にしよ~

FC2Ad

