What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)



クリスマス休暇とか(をさくっと)

クリスマス休暇が明け、2014年最後の試合が終わりました!ひいー
年明けすぐにカンファレンス戦、強豪校との試合が待っているので、今日の一勝はほんとよかった...ノンカンファレンス戦全試合が終わりました。ふううう

クリスマス休暇は、

・初日...ホームでの試合後バージニア州にいる近江くんのところに飛んで、ラーメンとお刺身というすごい組み合わせのお夕飯を堪能する。お店の名前からはちょっと想像できなかったおいしさでした。(すみません)

・二日目21日...初めてニュージャージー州にあるミツワ(:全米にいくつかある、めっちゃ日本!な日本食品店)へ。もろ日本のスーパーでびっくり。ひえええ
そこからバスでニューヨークシティへ向かい(ミツワに来た本来の目的はこっちのバスの方)、『The Rock of Ages』のブロードウェイショーを観賞しに行きました。楽しかった!

・22日...近江くんが昼間仕事だったので、近くにいるお友達のあずさちゃんちにお邪魔してお昼までごちそうになる。久々にあずさちゃんに会えて嬉しかった!!(どうもありがとおおー!)
そ、そして、あずさちゃんの赤ちゃんに初対面、どきどき。周りでもお母さんになった友人は数人いるものの、実際お友達とその赤ちゃんに会ったのは初めてだったかも。「うああああかわゆいよおおおお!」と萌えっぱなしでした。かわゆさに癒されまくった...きゅん。

・23日...猛烈な眠気に襲われる。(←どうでもいい)
夜近江くんが仕事終わってからニューヨークシティ目指して車で北上。

・24日...雨の中ニューヨークシティのクリスマスライトアップ巡り!
お昼は牛角(※アメリカにいる日本人にとってはたいそう特別。日本にいてクリスマスに牛角ってあまりないよねきっと...)、夜は自分の大好きなセレブリティシェフでアメリカ版料理の鉄人の一人でもあるボビー・フレイさんのレストランに行って、とちょっとぜいたくした。ほくほく
夕方には雨も上がって、いろんなところでライトアップを楽しめました。ホームアローンとかクリスマス映画で見る景色を実際見られて嬉しかった!

・25日...めっちゃ快眠した。(←結構どうでもいい)
以前『ティファニーで朝食を』の映画を見て以来、いつかニューヨークシティでやらねば!と思っていた、ティファニーストアの前での朝食。
映画に出て来たティファニーストア(五番街にある店舗)の前で、オードリー・ヘップバーンさんがしてたみたいに朝食を食べるの!と意気込んでいたけれども、結局コーヒーだけ持って証拠写真だけ撮ってきた。ミーハーな自分は結構満足。(ふんふん)
そこから、お昼にホテルをチェックアウトするまでセントラルパークなどをぐるっとめぐってきました。青空がのぞいていてきれいでした。
で、その夜にバッファローに戻ってきました。翌日から仕事だったので。
この帰りの飛行機も、パイロットが行方不明とか意味の分からない理由で二時間以上遅れたんですが、その遅れて来たパイロットがサンタさんの格好で操縦しているのを見たら、「もうどうだっていいや」って感じになりました。こういうところアメリカは面白いなあと思う。
隣で自分がよだれを垂らしながら寝てる中ずっと運転してくれてた近江くん、どうもありがとうございました。(ぺこ)

翌日26日からは仕事で二部練もあり、なんか思いのほかばったばったしてて。
そんな中、一昨日の試合の対戦校のアスレティックトレーナーさんのゆりこさんと、近所のカニシアス大学のあむちゃんと一緒にごはん食べに行ってお茶して、と女子会みたいなこともして!(ほくほく)
だいぶ忙しかった数日間でしたが、とりあえず今日のノンカンファレンス戦最終戦を勝って締めくくれてよかった。

明日大みそかは仕事でたぶん終わるかな...家の片づけとかしたいけれども、遠征準備もしなきゃだしな......。
年越しそばを早めに食べて、したら元旦には遠征出発。
て感じで、毎年ながら慌ただしく年を越して、新年を迎えることになりそうです。
来年もいい年になるといいな。

Rockefeller Center Tree
ロックフェラーセンターの巨大ツリー!わわわ
(※もっと写真あるけど省いちゃいましたごめんなさい、てへ)

あっという間に…。

師走もいいところ、下手したら年末と呼ばれる時期に突入しておりました…。

今年うちの女子バスケ部は、な、な、なんと五日間もクリスマスブレイクがあるのですが!(※ちなみに一般学生は四週間半ある)
このブレイクは唯一自分も完璧オフ取れる時間。
で、明日のホーム戦終わったらクリスマスブレイク始まります。待ちに待ったぜ!
更新滞っていますが、そのうちまた更新します。クリスマス明けからはまた休みなくなるので、いつ何を書けるか知りませんが…。

大晦日はもちろん仕事、元旦は朝七時から遠征出発なので、
…皆様どうぞよいお年をお迎えください!

FC2Ad

