What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)



運動始めました。

先々週だったでしょうか、『走る日本人ATCお友達(仮)』の一人である日高さんと世間話をしている中で、突如なんか走りたくなって、三月中旬ちょうど大学の春休み中にワシントンDCで開催される、ロックンロール・マラソンに申し込みました。

Rock 'n' Roll Marathon Series (英語)

これまで知らなかったんですが、このロックンロール・マラソンってアメリカ・メキシコ(!)の各地で、一年を通して開かれる一連のマラソン大会ツアー。
ディズニーランドの年間パスポートみたいに、「(マラソン)ツアーパスポート」もある。
で、今日届いたメールで知ったのですが、同じ年に二つ以上のロックンロール・マラソンに出ると、完走したレースの数によって『ヘビーメダル(←絶対ヘビーメタルにかけてると思うのだが)』ていう特別なメダルがもらえるらしいんだけれども、このメダルがなんともかわいいのだ!ちょっといくつも走りたくなる。

ヘビーメダルのページ

申し込むのにちょっともじもじしたのだが、「ロックンロール・マラソンって結構すぐに参加者埋まっちゃうんですよ!」て日高さんに言われて、まさに勢いで決めてしまった。
これまでの走ってないブランク、(覚えている限りで)六か月。
......。
てことで、一週間ほど前から再び走り始めました。のそのそ

前回のマラソンが、二年前のバッファローマラソン。
これ五月だったのだが、スタート時の気温は氷点下だったんだよね...。
今回はワシントンDCてことでちょっとうちより暖かいところをはしるわけですが、三月中旬、うーん、どうなんだろう。
とりあえずトレーニング中は、すこぶる寒い中を走ることになるのですが。
つるって滑らないように気を付けます。

マラソンって、いつ考えても走ること自体はさほど楽しくないような気がするのだが、走っている間の雰囲気がすごい好きで、なんかくせになるんですよね。
過去二回しか走ってないけれども、レースは(耳が痛くなるのいやだし何か身に着けているのが不快という理由で)音楽なしで走るんですが、地域の方々の声援とか周りの人のおしゃべりが聞こえてきたり、ぼんやり景色見ながらいろんなこと考えたりで、レース中結構楽しい。四時間超一人でぽけーっと過ごせるこの妄想力の高さよ。
今回はコースがDCの観光名所で、レースの名前「ロックンロール」にちなんでコース上にはライブミュージックがいっぱい流れるようだから、ますます楽しみ。
毎回のことながらトレーニングはゆるゆるでいくと思いますが(だって仕事で疲れるんだもん、という言い訳)、『楽しく完走』を目標に頑張ろうと思います。

すっかり新年迎えていましたが

ど、どうも...。

もう一月も半ばですが......。(もじもじ)

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。(ぺこ)


元旦五時起きで遠征に出て、したら新年早々ちょっと大きなけがが出てしまって、
で慌ただしくしている間に更新のタイミングを失っていました。
今年もやりたいことがいっぱいあるから、一つでも多くのことを実現できるように頑張りますっ

バスケのシーズンもいつの間にか折り返し地点、てか気づいたら来週から大学は新学期始まるらしいです...。
あさってからはニュージャージー州へ遠征です。
とりあえず寒いです。ひえひえ

FC2Ad

