What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)

スポンサーサイト


卒業式!

職場で、よく文句と愚痴は言うけれども、めったにおねだりはしない自分。
...ていう思い込みから(笑)、きっと一度くらいわがまま言ったっていいんじゃないかしら!とかふてぶてしく、クリスマスあたりから「3月28日だけお休み欲しいんですよね、どうかしらどうかしら」とボスに言っていたのですが。
結局ずーーーーーっとはっきりした返事はもらえないまま先週の火曜日、3月26日になってしまった。
これはちょっとはっきりさせねばと、その日ちょうど職場のスタッフ全員の集まってるところで
「あ、あのー、木曜日の午後から金曜丸々一日、消えます。(えへっ)」
て言ってみたら、スタッフの目が点になったけど、結論から言うとお休みがもらえた。
わーいわーい

ので!
先週の木曜日に仕事を抜け出して、その日は近江くんの後輩にあたるはるかさんにいろいろとお世話になって(試験直後でお疲れのところいっぱいおしゃべりもしちゃったし、本当にありがとうございました!)、
翌日金曜日に、今回Doctor of Chiropracticの学位を取った近江くんの卒業式に行ってきました。
三年間ちょい(だったと思う)のドクタープログラム、自分の大学院とはけた違いの、それこそ話を聞くだけでも「おえええ」て言いながら発熱しちゃいそうになるほどの厳しいものだったけれども、それが終わりを迎えるなんてちょっと他人事ながら信じられない!笑
いよいよ卒業ってことで、名前にDCのクレデンシャルがついちゃいます。えらいー
彼のご家族も日本からいらしていて、卒業式の間一緒に座っていたのだけれども、すっごいうれしそうでした。そりゃそうだよね!
なんとほほえましい、と横でにまにましながら、四年前に両親と弟が来てくれた自分の大学院の卒業式を思い出した。今思い出してもあの時家族がオマハに来てくれたこと、すごい嬉しかったのを覚えてる。
卒業式とそのあとの軽食会の後は、近江くんのご家族とお友達と一緒にごはんに行ったり、おうちで小さいパーティしてわいわいしました。彼が素敵なご家族、お友達、先生に囲まれてるのがよくわかった一日でした。
ドクターになったところでパーティ合間にスパインアジャストしてもらったら、ぼき!って鳴ってびっくりしました。大成功。わーわー
卒業おめでとう!素敵なカイロプラクターさんになってください。


で、
翌日土曜日にご家族を空港までお見送りに行って、自分もナイアガラに
...すぐ帰ってくる予定だったのですが...。
ちょうどこの週末は、アメリカ北部で猛吹雪、東海岸全域には激しい雷雨が近づいていたのですが、土曜日はその雷雨の影響で自分の帰りの飛行機たちが数時間遅れ、十時間ほどかけてバッファローの空港に着いたら着いたですごい吹雪てるしで、結局家に着いたのは午前二時でした。
日付こそ変わっているけれども、とりあえずその日のうちに帰ってこられてほんとによかった。どいうのも今日日曜日は、朝六時半には職場に寄って、男女テニス部のホームゲームをダブルヘッダーでカバーすることになっていたので...。
もう三月終わるんだけどな。雪はもういいかな。と思う。
すこぶる眠かったけれども、約八時間かけてのダブルヘッダーは無事に終わり、男女ともうちが勝ちました。よくやった!


そんなこんなでもう四月。日本は年度初めですね!ほわわー
スポンサーサイト

コメント

近江くんの卒業、よかったですね。家の子たちと違って、優秀な成績だと聞いていたけど、成績にかかわらず、異国での学生生活を、無事に終えたことだけでも、親ごさんは感無量だったはず。お母さんも、あゆみちゃんの卒業式に行った時のことを思い出します。
大学や専攻はちがっても、卒業することは、大事ですよね。学が、7年もかかって、やっと卒業したのも、ある意味頑張った結果だと、褒めてあげてください。甘いかしら…
それにしても、近江君のお父様は、びっくりしたのじゃないかしら、あゆみちゃんがいて…我が子ながら、というより、我が子だからこそ、どんな様子だったか想像できてしまって…嫌われるキャラではないと思いたいけど…深く考えないことにします。
今年は、丈皓くんが高校生に、学と英里子ちゃんが社会人に、と嬉しい春を迎えられました。いいことが、これからも続くといいな~。

  • 2014/04/04(金) 21:11:22 |
  • URL |
  • ままん #-
  • [ 編集 ]

>母上
そうか!えりーずも社会人になったんだね。夏に帰ったときは就職活動していた覚えがあるけれども、そういえばあの後大学勤務が決まったとお母さんに聞いたね。いやあめでたいめでたい、後でカードでも送らねば!
まーくんも、お誕生日にメールをしたら、早起きが大変だけれども頑張っていると言っていました。ひんたんとも話していたけれども、やっぱり弟だし、無理はしてほしくないけれどもせっかく社会人になったんだから、責任をもって頑張ってほしいよね。姉二人同様、素敵な職場に恵まれてくれたらと心から願うばかり。
ところで、今年の夏も日本にちらっと帰れる予定です。今回は大使館に行くというちゃんとした(?)目的があるので、家に引きこもりにはなれないような気がするんですが、まあ日程が決まったら連絡します。まほちゃんちに泊めてもらおうか、笠嶋家・佐藤家に泊めてもらおうか、勝手に迷ってます、ははは。ひんたんも東京支社に異動してくれないかなーと思っていたのだけれども、今年度はなさそうかなあ。

  • 2014/04/05(土) 16:14:57 |
  • URL |
  • ゆみ(MA, ATC) #-
  • [ 編集 ]

今年も、一時帰国できそうなんですね。それは、楽しみ!!早めに、日程だけでも、わかるといいな。待っています(笑)

  • 2014/04/11(金) 18:17:00 |
  • URL |
  • ままん #-
  • [ 編集 ]

>母上

そうそう、勝手に日程決めてもいかんなあと思ってはいるのですが、もう気が付いたら四月も中旬だし、この調子だと結構間際になって「こういう日程で帰るからよろしくー」という(いつもの)流れになりそうです。決まったらすぐ連絡するからー

  • 2014/04/13(日) 14:16:03 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayumiblog2013.blog.fc2.com/tb.php/882-427587e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

