What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)

スポンサーサイト


イースターブレイクの話・三日目以降

ピッツバーグ......。

毎年サッカーとバスケの試合で数回遠征する土地ですが、去年はピッツバーグで格下にぼろ負けしさらに帰りのバスで詰まるなんていう散々な目に合った、なんかいやでも忘れられない土地です。
毎回来るたびに、いいなー!いつか遊びで来たい!と思っていたのですが、よくよく思い返してみたらその理由は『遠征の移動中に通ったIKEAに行きたいから』、でした。それだけだったな...。(今更)

イースターブレイクの週末、うちとバージニアの真ん中ということでピッツバーグで近江くんと待ち合わせて、一緒にご飯を食べに行きました。
お互い四月生まれということで早いお誕生日ディナーに、グラウンドコンコースというお店に行ってきました。
Pit4 素敵な天井。
もともと駅だったところをレストランにしたらしい。外装はふつーの古いビルだったのだけれども、内装、お店の中がとってもかわいかった!

Pit3 あっ、海苔。
アパタイザーのホタテとカニクリームさんの下敷きに、海苔がいた。真ん中のはうどんを揚げたような感じだったんだけれども。
一緒に食べたらおいしかったのだけれども、アメリカ人が見て「おっ海苔だ、食べようぜ」みたいな流れになる確率ってどれくらいかね、て話してた。
メインのご飯もおいしかったです。むひー
ちょっと寒かったけれども、レストランから見えた景色を外を歩きながら見て、それから寒いよーっと逃げるように帰りました。今年のイースターは早かったよなあ...。
Pit5

相変わらず肌寒かった、ピッツバーグ二日目。
イースター当日でモールやお店も休みだしやることないので、ゆっくり起きて、インクラインへ。
インクラインは去年のピッツバーグ遠征の時にチームと行ったのですが、ケーブルカーで丘を登りながらピッツバーグの景色を見るアトラクション。ピッツバーグに来たら絶対これ!てどこにでも書いてあるけれども、ほんと上って降りるだけだし、ピッツバーグの景色も正直そんな「すげー!」て感じではないので、相当何もないんだなと思いますが...。
Pit7 実は結構傾斜が。

Pit1
上った丘の上から見える景色。

のそのそお散歩をして降りて、トライアングルなんとかパークへ。
名前が適当なのは、そもそもこのパークの一番の見どころが世界級で大きい噴水だったのだけれども、まだ寒いのでオフシーズンだったので何もなく...。
ここからピッツバーグスティーラーズの本拠地、ヘインツスタジアムを眺めて、パーク内のわんこを見物して(いいなあわんこ...)、川沿いをお散歩して、おなかがぺこぺこな自分の希望でプリマンティブラザーズというサンドイッチ屋さんに。

数年前にサッカーの遠征でピッツバーグに来た際、「フライドポテトやらなんやら全部入った、大食いのあゆみのためにあるようなサンドイッチだ」とコーチから紹介されてチームで行ったお店。もうすっかりどんなんだったか忘れてたけど。
今回来たのは前回とは違う店舗でしたが、イースター当日も元気に営業中でした。やったー
Pit10

頼んだのは、ピッツバーガー。
Pit8 どんっ

Pit9 うまうま
ハンバーガーのバンが食パンになっただけで、中身はハンバーガー。プラス、フライドポテトやコールスローとかがもりもり。おいしかったーーーっ。

Pit6
ちなみにこのピッツバーガー、写真を拡大したら見えるかわかりませんが、『当店人気ナンバー2のメニュー』って書いてあるんですよね。で、どれだけ探してもメニューでナンバーワンが載ってないっていう...。
おいおい、秘密メニューでもあるのか?!と思って、ウエイターさんに人気ナンバーワンを聞いたら、
「ビールです。」と即答。
あ...。なるほど。
近江くんも自分もこの後数時間運転して帰らねばならなかったので、今回は残念ながら人気ナンバーワンには会えませんでした。次回、...うーん、次回があるかなあ、どうかなあ......。


実はここまで連れまわしていた近江くんが風邪っぴきだったので、夕方早めに帰ることになりました。
近江くんが風邪じゃなかったとしても、ピッツバーグでスポーツ観戦もお店回りもなしで丸一日過ごすのは厳しかったと思う。いやはや、ピッツバーグ、あなどっていたぜ...!
体調悪くても来てくれた近江くん、どうもありがとう。自分の荷物を持ち帰ってほしいがために呼び出してしまったが...おいしいごはんで許してくれるよね。(えへ)


イースターブレイク最終日(月曜まで休みだった)は、おうちで勉強して終わりました。
素晴らしいお休みだったな!これが最後のお休みだったかな。めでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayumiblog2013.blog.fc2.com/tb.php/914-50cbc807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

