What's going on?

(2013年冬にDTIブログから移転しました。)

スポンサーサイト


ご報告

どうも。
お久しぶりです。
なんだかすごく更新が滞っていたような...気のせいかしら。

えーっと
自分のことを周りに伝えるのが苦手なので、もう一年近く「隠しているつもりはないけれどもいうタイミングを逃した」状態になっていましたが、この夏現職場であるナイアガラ大学を辞職することになりました。
最後の日が決まったのが先々週?くらいで、自分の次を引き継ぐ人の迷惑にならない範囲で長く働かせてもらえないかと上司に相談していたところ(自分の次の仕事も決まっていないし片づけとか手続きに時間かかりそうだし...)、6月26日まで働かせてもらえることになりました。ありがたや。
やっとコーチたちにも辞める報告をしに行けました。こういう大事なことを言うタイミングってほんとに難しいな...。おろおろ

これまでインターンの時を含めて約五年間、大変お世話になった職場。
上司とか同僚がいなかったら絶対ここまでやってこられませんでした。ふえーん
本当に家族のように支えてもらってきたみなさんには、感謝しきれません。
あと二か月間かあ、て考えるとさみしくなるからなるべく考えないようにしてます。ぐすん。

辞職後は日本に帰国します。その後の予定はまだ決まっていませんが、何か楽しいこと、新しいチャレンジとご縁がありますようにと神頼み中です。(いや、就活してます一応...。)
なんで帰ることにしたのか聞かれることもあるんですが、渡米当初からいつかは日本に帰国して日本でアスレティックトレーニングを広めるお手伝いをしたいと思っていたし、フルタイムになってからは「初めて迎えた一年生の子たちが皆無事に卒業するまで見届けたい」というのが目標というか一つやり遂げたいことになって、
それで実際に彼女たちが四年生になり、立派なリーダーとして成長したのを見た時に、うまく言えないけれどもなんとなくこれが節目なのかな、と何かがストンと落ちるような感覚で帰国という選択肢が出てきました。
過去何年も、「自分は日本帰国をどういう形で決めるのかしら」と思っていたけれども、意外に自然と、”帰る”タイミングが訪れた気がします。ちょっとびっくりしたくらいに。
あとは正直、自分自身がここでたいそう甘やかされてちやほや育ってきてしまった実感があったので...。ちょっともう一歩進まないといけないかな、とも思ったし。ぬくぬくしすぎたよねやっぱ。すんません。

最後が見えるとなおさら、これまで上司や同僚、大学のみなさんチームのみなさんだけでなく、自分の家族や友達、先生方、先輩方や後輩さんたち、選手たちのご父兄の皆さん、チームフィジシャンのみなさん、カンファレンスのみなさん、いろんな人に支えられてきたなあとつくづく思います。
考えれば考えるほど、なんと恵まれた環境にいたのだろうと思い知らされる。
いろんな人に、感謝の気持ちでいっぱいです。

先にも書いたとおり今就職活動中なので、このぬくぬくフルタイムなお仕事から離れて日本に帰って何をどうするんだろうというのは少し不安もありますが、それよりもなんとなく、(仕事もないくせに!、)何が自分を待ってるのかなというのが楽しみです。ふふっ。(仕事もないくせに...。)
ここで就職活動に戻るのは、自分がこれまでどういうことをやってきたか、今後どういう方向へ進むのかを改めて考えるいい機会だと思っています。これまでぬくぬくし放題だったから、いろいろと流されていた部分があったのはやはり否めないので。
とにかくあと二か月間、しっかり働きます。って、もうほぼ現場の仕事はないので事務作業プラス引き継ぎ用のメモ作りですが。慣れぬデスクワークに目がちかちかしてます...。
スポンサーサイト

コメント

いよいよ帰ってくるのですね。
いつかは戻ってくると思いながら、1年また1年と過ぎるうちに、まだしばらく戻らないかも…と、高をくくっていたら、急に帰国が決まり、ビックリしました。
前々から、あゆみちゃんの帰国の際には、お世話になった皆さんにお礼を伝えたり、かわいい”娘を迎えに行きながら、一緒にアメリカ旅行をしようと、勝手に決めていたお母さんに、「お母さんが来たら、私の予定が狂っちゃうから、家のかたずけをして待っててね」というのは、冷たすぎないか!?と思ったけれど、あゆみちゃんのスピードで旅行しても楽しめないな、と思いなおし、おとなしく栃木で待つことにしました。
ただ…家のかたずけをして…というのは荷が重いので、あゆみちゃんが帰国するのを待って、一緒になかよくやることにしましょうね。
そう思ったら、あゆみちゃんの帰国が待ち遠しくなりました。
早く、帰って来てね~

  • 2015/04/29(水) 01:40:24 |
  • URL |
  • ままん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayumiblog2013.blog.fc2.com/tb.php/915-7a0907d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

